スポンサーサイト


ウロウロ

この冬の札幌

なまら雪が多いべさ!!

お隣の屋根なんて…

お隣の屋根

こんなに雪が積ってまんがな

けっこう屋根に負担がかかっているだろうな…







さてさて…







奥様専用海水水槽の「デバスズメ」


ウロウロ

ライブロックの穴(隠れ家?)で

ウロウロ

キョロキョロとしながら

ウロウロ

ウロウロ

ウロウロ

出たり入ったりしています

ウロウロ

まぁ、めんこい(かわいい)ですね

ウロウロ

あとの4匹はどこに隠れているのでしょうね

ウロウロ





ついでにお買い物の品々

ウロウロ

お塩の在庫がまだあるのですが、安かったので買っておきました~

最近はバケツに入ったお塩を買っていたので、袋入りのは久しぶりです


300リットル用 × 3袋 =900リットル分

年内は在庫分と今回の購入分で大丈夫でしょう


あとは120センチ水槽用の「活性炭」です





ウロウロ

空いているバケツに入れて保管しておきましょ







では、また
コメント

No title

雪、ボチボチ溶けるかなぁ・・・

そーだったね、海水だったんだもんね、塩要るよね。
しかも、普通の食塩じゃ駄目なんでしょ。
海水汲んで来てもいいのかな?

Re:だーさん

さんざん降りましたからね
春は足早にやってくるのではないかと勝手に思っておりますi-229

そうです。食塩じゃダメです~v-431
人工海水には微量元素とかいろいろ配合されていますし
海水も基本はOKですが綺麗で雑菌の無いものにしないと
水槽が崩壊してしまうおそれがあります~

綺麗な海が近くにあるといいのになぁ~i-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

