スポンサーサイト


FREEDバージョンアップ4

地味にいろいろやっています…

FREEDバージョンアップ4~!




その①:カーナビの液晶保護シールを購入~

FREEDバージョンアップ4

100均で購入。サイズが若干合わないので、適当にカットして貼りました




その②:スペアキー購入

FREEDバージョンアップ4

スマートキー装着車なのですが、念のため非常用の予備キーとして購入

(スマートキーは納車時に2個ありましたが、1個はDo-Junの父上が使っております)


スマートキーの予備を作ってもらうとなると、お値段が高いらしいので(3万円位?)

一番お安いメカニカルキーを作ってもらいました。あくまで非常用ですしね




その③:ルームランプ(フロント席のみ)をLED化

FREEDバージョンアップ4

カー用品店のポイントと期限が切れそうな割引券があったので買ってみました~

FREEDバージョンアップ4

さっそく取り付け~


FREEDバージョンアップ4

左が納車時そのままのランプ、右がLEDランプ

明るさは、同じぐらいかな~?


FREEDバージョンアップ4

今回は2灯式LEDでしたが、3灯とかもうちょっと明るくても良かったかな?

次、2列目のルームランプをLED化する時には少し灯数が多い物にしてみましょうか…




その④:ボディコーティングのメンテナンス剤を使ってみた

FREEDバージョンアップ4

洗車直後の水滴がついたままのボディにスプレーして拭くだけ!


FREEDバージョンアップ4

日陰で撮った写真ではありますが、更に光沢が増しましたよ!

親水性もアップするそうな




その⑤:ハンドルカバーを取り付けた


納車時からハンドルを握った時の感触がイマイチだったので

本革のハンドルカバーを購入

FREEDバージョンアップ4

カパッってはめるだけの太いタイプではなく

自分で編み込むハンドルカバーです!!


ディーラーオプションでの設定もあったのですが

お願いするとなると工賃を含めて18,000円弱にもなるのかな??


こちらはカー用品店で3,980円。自分で編み込むので工賃はゼロだし


FREEDバージョンアップ4

思いっきり「お裁縫」の時間!!

ひたすら編んでいく~


革を伸ばしながらの縫合。指先が痛くなるし、けっこう根気がいります


FREEDバージョンアップ4

初めての作業にしては上手く縫えていると思いません??


途中で、糸が絡まったりするとかなり大変


午前11時頃から作業を始めて、あれ?もう午後3時過ぎているし…





一応、完成!!


びふぉ~ ↓

FREEDバージョンアップ4


あふた~ ↓

FREEDバージョンアップ4

自分で言うのも何ですが、かなりお上手にできたと思います~



さっそく走行してみましたが、すっごく良い感触です~

装着前と後では全然違いますわ~


革を巻いたのでハンドルが若干太くなりますが、かえって丁度良い太さになりました!


なまらGoodです~

運転していて♪♪ルンルン気分♪になったDo-Jun





「!」

FREEDバージョンアップ4

今度はシフトノブの感触が気になる…

シフトノブも本革仕様にしたくなってきた~






そう言えば、ハンドルカバーを買いに行った時、ふと空を見上げると…

飛行船

札幌上空、飛行船が飛んでいました~






あ~、気分は良いのですが、長時間車内にこもって作業していたら

腰が痛くなってきましたわ~

おまけに最近、暑くなってきたし…






では、また
コメント

No title

やってますねぇ~。
結構 車 好き? 

飛行船毎年飛んでますが、昨日だったとは
気が付きませんでしたよ。

Re:だーさん

飛行船は7日・8日と飛んでいました~
その後は見ていません…

そうですね。最近は熱が冷めていましたが
車好きでした(←過去形v-356

特に内地で勤務していた頃は週末に夜の高速道路を
軽快に走るのが大好きでした~v-355i-237

でも、今は速い系の車ではないので
使いやすいようにしている程度です~i-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

