スポンサーサイト


姫様のデジカメ

姫様(6歳1カ月)が使っているデジタルカメラ

(Do-Junのお下がりです



フラッシュは点灯しないわ

電池を入れる部分の蓋を壊してしまったせいか(蓋が少し浮き上がっている)

電池サインも早いし、レンズの蓋部分も壊れかけたりと

かなりボロボロでしたが、それでも昨年の夏からずーっと




姫様が大切に使ってくれていたので、そろそろと思い…







新しいデジカメを買ってあげちゃいました!!

姫様のデジカメ

姫様なまら大喜び~


ニコンの「COOLPIX S30」ってカメラです!

Nikon COOLPIX S30
http://www.nikon-image.com/products/camera/compact/coolpix/style/s30/index.htm




今は「S31」と言う後継モデルが出ているので、こちらは旧型になりますが

コストコで5,880円!




ネットで口コミとかを見てみると、もちろん大人も使っていますが

意外と子供に買い与えている方も多いみたいです






光学ズームが3倍、1014万画素(有効画素)

単3電池で駆動して、更に水や衝撃に強いカメラだそうでして

まさに子供にも丁度いいカメラ
(イヤ、これでも子供には贅沢なんでしょうけどね…









色がですね、また…

姫様のデジカメ

いかにも女の子に受けが良さそうな色ですよね…

姫様のデジカメ

姫様も「ピンク色のカメラ」と言う事で一目惚れ




オープニング画面

姫様のデジカメ

まぁ、かわいらしいこと…


姫様のデジカメ

操作画面もシンプルでわかりやすそうですね


一般の使用説明書の他に「かんたんガイド」なるものがありまして…

姫様のデジカメ

こちらにはしっかりと「振り仮名」がついていますよ






ちょっと、撮影してみました~



昨日の札幌、澄み切った青い空ではありませんでしたが4日連続の夏日~

一般の取扱説明書の他に「かんたんガイド」なるものがありまして…

あっ!また飛行船がいた!!

姫様のデジカメ

Do-Jun、カメラについての専門知識はありませんが

いい感じで撮れているのではないでしょうか?



ついでに「ブブちん」でテスト撮影(フラッシュ撮影)

姫様のデジカメ

あっ!「ブブちん」久しぶり!

姫様のデジカメ

そうか…。水中(防水性能3メートル)でも使えるカメラなんだな…

でも、いくら防水仕様とは言え、勝手に水槽内にドボンしたら怒られちゃうよね…



フラッシュ禁止場所での撮影だと苦しいかとも思いますが、まぁそれでも

姫様用にいい買い物ができました~




姫様、連日いろいろな物をバシバシ撮影しております~

カメラマンみたい…





では、また
コメント

No title

おおーーー姫様 良かったねぇ!
ピンクの いいねぇー。
今のデジカメは綺麗に写りますよね。
さぁー姫様、菜に撮るのかな?

Re:だーさん

カメラ持たせていると
へぇ~、子供ってこう言う視点で見ているんだぁ~
ってな写真がけっこうありますi-277

1000万画素って何年か前だったら凄いスペックでしたよねi-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

