スポンサーサイト


贅沢なランチ

土曜日に身内にランチに招待してもらいまして



行き先は…



センチュリーロイヤルホテルの最上階(23F)

360度のパノラマを眺められる札幌唯一の回転レストラン

「スカイレストラン ロンド」!!


贅沢なランチ

屋上の上に乗っている円形の部分がぐるりと回転します(かなりゆっくりとですけどね


センチュリーロイヤルホテル http://www.cr-hotel.com/




1つ下の22階でエレベータを降りると、そこにはレストランの入り口がありましてね

何やら高級感が漂ってきました~

贅沢なランチ

ヤバッ 高そうじゃん (←いい所に慣れていないDo-Jun)

贅沢なランチ

レストランの内部。壁より外側の部分がグルグル回転しています

贅沢なランチ

外の景色はさすがに良いですね


サラリーマン時代は新宿の超高層ビルの36階が職場だったDo-Junですが

実は高所恐怖症(かも…)

あ~。めまいがしてくるわ~



最近では見なくなりましたが、10代~20代にかけては

「ビルの屋上にいて(地震か何かで)ビルが倒れてしまう」とか
「高いビルのエレベーターが、真っ逆さまに一気に落ちる」とか

そんな夢をしょっちゅう見ていました~




さて、席に案内されたDo-Junですが…

贅沢なランチ

同じようなフォークやナイフがたくさん…


「あれ?コースなん?? バイキング違うんかい!?」 

うろたえるDo-Jun。しかも

「えっ?外側から使うんかい!?」 とか

育ちがバレバレなDo-Jun…




とりあえず、飲み物をオーダー

贅沢なランチ

ブラッドオレンジジュース






さてさて、お料理ですが…




まず最初に姫様(6歳1カ月)用のキッズプレートから



贅沢なランチ

「コーンスープ」

大人でも好きな方が多いと思いますが、特に子供は大好きなスープですよね




そしてメインは

贅沢なランチ

いろいろありますが、姫様は特に

「オムレツ」が美味しかったとのこと

中がふわとろ~としておりました




デザートは…

贅沢なランチ

アイスクリーム(←激ウマだったそうです~






で、大人用のお料理ですが…



贅沢なランチ

海の幸のゼリー寄せ サラダ添え




贅沢なランチ

ふっくりんこ(北海道産のお米)の玄米パンとホウレンソウを練り込んだパン



贅沢なランチ

本日の冷たいスープ

おっしゃれ~  確か「人参と新玉ネギのスープ」だったかな?

贅沢なランチ

下の器には冷却水とお花が入っていました (冷却水



さてメインは…

贅沢なランチ

「魚料理:積丹産真蛸のグリルとカジキマグロのポワレ」

ポワレって何!?




それから追加オーダーで…

(プラス800円にてロンドランチのメイン料理【魚・肉】の両方をお召し上がりいただけます)

贅沢なランチ

「肉料理:赤井川産豚フィレ肉 南瓜とチーズ焼き」

(赤井川は北海道のキロロリゾートがある所ね



デザートは…

贅沢なランチ

美瑛産の牛乳で作ったアイスとトウモロコシのモンブラン




最後に…

贅沢なランチ

コーヒー(or紅茶で)で〆

Do-Junはふだんコーヒーは飲まない人なのに

こう言う場所ではカッコつけてコーヒーを頼んでしまいます





そう言えば、レストランのワイン貯蔵庫に

贅沢なランチ

「3」

長嶋茂雄さん?




いや~、大変に贅沢なランチをいただいちゃいました~






では、また
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

