スポンサーサイト


フリードでお出かけ

姫様(6歳1カ月)のご要望で…


「いちご狩り」に行ってきました~






朝 早めに家を出発 (と、言っても9時ちょい前ぐらい)



だがしかーし!!Do-Junの考えが甘かった!!






目的地周辺(札幌市南区砥山付近)の果樹園さん4~5件程あたってみましたが…


「今日のいちご狩り 終了しました~」





しゃ~ないから余市まで足を延ばしてみようかと思い

ラジオのCMに流れていた大きな果樹園さんに電話してみたのですが…

「今日はもう赤いのありません」







ひぇ~姫様も落胆のご様子

いちご狩りはオープンと同時に入った方が良いのね







あきらめて、また来週にでもしようと思ったのですが…





とりあえず、もう少し奥の札幌南区定山渓にあり、昨年の秋に1度伺った

佐々木果樹園さんへダメもとで行ってみました


いちご狩り

佐々木果樹園 http://www.sasaki-kajuen.jp/



いちご狩り

いちごあった~!!!

いちご狩り

しかも甘くておいしいイチゴがたくさんありました~

いちご狩り

姫様も御満悦~!!!


いや~、助かりましたわ。しかも、ほんまに美味しかったですし~

いちご狩り

お天気も良かったです~



さくらんぼはまだ青かったですが、例年だと7月上旬~8月下旬

これからですね

いちご狩り

今度は「さくらんぼ狩り」で来ないとね





時間が余ったのでそのままドライブ~



羊蹄山

中山峠で見た蝦夷富士(羊蹄山)


あげいも

中山峠へ来たらやっぱ「あげいも」よね



いちご狩り

そんな日曜日でした~





では、また
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

