スポンサーサイト


エサ替えました

海水フグ水槽のエサなんですが


クリルは淡水水槽のブブちんも召し上がるため早く消費されるのですが

海水魚用の人工飼料はまだ半分以上余っております


「開封後はお早めに…」というのは人間様とも同じだとは思うのですが

人工飼料の場合は開封後3か月以内で消費した方がよろしいようです

酸化してしまうみたいですしね



実は、前に買った人工飼料なんですが






もう半年を経過してます~!!






使っていない分は冷暗所で保管してはいるのですがね

最近は、食いつきがちょっと悪いような…(って オイっ!!





それでですね、買って参りました~

エサ替えてみました

写真左から

 キョーリン「ひかりプレミアムメガバイトグリーンM」
 SEALIFE 「SURE(S)」
 キョーリン「ひかりプレミアムメガバイトレッドM」

前回との違いは ソネ ケミファ「パファークランブル」 が 

キョーリン「ひかりプレミアムメガバイトレッドM」 に替わったことと

あと、メガバイトのサイズがSからMになったことですかね



らくちゃんやコンゴウくんも大きくなったのでMサイズでよくなりました

それと沈むタイプのエサだと荒いサンゴ砂の中に潜り易いですしね

「SURE」は浮くタイプのエサなのでSサイズのままにしてみました



で、とりあえず、メガバイトのレッドとグリーンだけをブレンドして

食いつきを見てみることにしました




シマキン・らくちゃん・コンゴウくん・ヤエちゃんには好評でした~

でも、ミドリ’sはあいかわらず人工飼料を一切食べません





海水魚用のエサって結構高くありません!?

それか、半分ぐらいの量が入ったものがあれば良いのですがね




あっ!!クリル買ってくるの忘れた…




では、また
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

