スポンサーサイト


スキマーのお掃除

海水フグ水槽に設置してある「プリズムスキマー」


スキマーのお掃除

たまには分解してお掃除しておかないとね

ついでにゴムパッキンも交換しておきます!!(2年ぐらい交換していないし…




作業が少々長引いていたので念のため

汽水水槽のエアストーンを拝借

スキマーのお掃除

ありゃりゃ、酸欠気味だったのかな?

エアストーンの近くに寄ってきましたわ…





この水槽、スキマーを酸素供給装置としても利用しています

給餌時に一時停止したりして忘れてしまった時はさぁ大変!!



みんな酸欠で死にそうになります(←何度かやってもうた





この際ですから

このままエアストーンを常設する事にしました!

汽水水槽で使っている、「いぶきのエアストーン」です

スキマーのお掃除

ライブロックの隙間にエアチューブを通して設置しました



小型水槽用のエアーポンプしかなかったために

高さ45センチの水槽では気泡の出がイマイチです

近いうちに買ってこないとアカンな…




汽水水槽には100均で買っておいたエアストーンを代わりに入れておきましたよ

(100均のでごめんよ





では、また
コメント

こんばんは^o^
CB8000がオススメですよ〜
耐久性もかなりのものですし静かですから♪(´ε` )

私もアメーバでブログ始めました〜(≧∇≦)

Re:masaさん

ブログ見たいです~i-237
アドレス教えてくださ~い!!i-237
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

