スポンサーサイト


ブブちんの混泳に挑戦

120センチ金魚・ムブ水槽、ブブちんご入居まもなく、ブブちんによる

「金魚へのヒレ齧り事件」が発生してしまい

セパレーターで間仕切りしておりましたが








とうとう…









そうなんです!!







セパレーターはずしちゃいました~!!

セパはずいちゃいました1

なんかブブちん逃げていない??



やっぱ、120センチ水槽は広々してて気持いいです~(Do-Junの気持ち)


ブブちんもそろそろ4ヶ月目を迎え、餌付けもできているかと…

思い切って挑戦ですっ!!



で、ついでにエーハイムのシャワーパイプも水中から水面より上にしてみました~

セパはずいちゃいました2


水中から見るとこんな感じ

セパはずいちゃいました3

エアーストーンからのエアーと、シャワーパイプによって発生するエアーが

混ざり合って水槽内の広い範囲に拡散しております~。Goodです~




で、経過なんですが、多少のヒレ齧りはありましたが、前回のように酷くはない様子

ヒレを齧られたのは黒オランダと流金の2匹でして、黒オランダは大きくなった体で

ブブちんにぶつかりながらもエサを探しているため

邪険にされたブブちんが「ムッとしてちょっとけん制した模様です



しばらく様子見ます!!


うまくいきますようにっ!!



では、また
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

