スポンサーサイト


パワーアップ

海水フグ水槽に設置した「エアストーン」


パワーアップ

小型水槽(汽水水槽)で使用していた物をそのまま移植しただけなので

エアーポンプのパワーが足りていません


パワーアップ

水槽の高さも45センチあるしね

もう少し容量の大きいエアーポンプを近くのホームセンターで買おうかと思ったのですが…



おぉー!そうだ!そうだ!




パワーアップ

お道具箱に昔使っていたエアーポンプがあったじゃん!!




でも、これ…


パワーアップ

吐出口が2つあるんですよね…


片方を塞いで使うのはマズイですよね…





そうか!両方を繋げば良いですよね!!

ってな事で…



パワーアップ

こんな感じに1つの吐出口に改良~




さっそくエアストーンと接続!!


パワーアップ

おぉぉぉぉーーー!!!

パワーアップ

なまら出ています!! 

パワーアップし過ぎ!!




あまりやり過ぎると、今度は「塩垂れ」とかの問題が発生しますよね


(一応、水槽には蓋をしてあるのですが、一部に隙間があったりもするので

あまり強すぎるのも問題となります





そこで…

パワーアップ

更なる改良。一方コックを着けてエアーの量を調整しました


パワーアップ

さっきより、少し絞ってみました


パワーアップ

いい感じです~

エアーストーンの泡って、見ていて飽きませんわ~








アクアとは関係ありませぬが…








町内でお祭り&盆踊り

お盆

姫様(6歳3カ月)も踊ってきましたわ~

景品(おかし2個)もらってきていました






では、また
コメント

No title

パワ==アップ!!笑いました(笑)

Re:お魚さん

何事もほどほどにせなあきませんよね…i-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

