スポンサーサイト


フリードでお出かけ

石狩湾新港で「おおすみ型輸送艦」を見てきました~


フリードでお出かけ


おおすみ型輸送艦の2番艦「しもきた」

フリードでお出かけ

全長178.0m 全幅25.8m 深さ17.0m 吃水6.0m  基準排水量8,900t



艦体内

フリードでお出かけ



艦尾ハッチの方には2機のエア・クッション型揚陸艇LCAC

(ホバークラフトの事ね)がありました

IMG_5074_convert_20130915185442.jpg



そう言えば東日本大震災の時は

この艦とLCACでたくさんの物資を運んでいましたよね

フリードでお出かけ



雨の日だったからでしょうか、残念ながら上甲板には行けませんでした

フリードでお出かけ



こちらは船首側

フリードでお出かけ



悪天候でしたが、けっこう見学者が来ていましたよ~

フリードでお出かけ

そう言えば何年も前にDo-Junの後輩が入隊していたなぁ~

この船には乗っていなかった様だけど、元気しちょるのかなぁ?




で、帰りは大通公園へ向かいまして…


フリードでお出かけ

今年も行ってきました! オータムフェスト!!


さっぽろオータムフェスト2013
http://www.sapporo-autumnfest.jp/



フリードでお出かけ

今年もおいしいお店がいっぱい出ていました~


まだ開催2日目、おまけに日曜日だったのでやっぱ人で混み合っていました~





お店たくさんありすぎて、どこで何を売っているのかよくわかっていませんが

とりあえず、Do-Junが食した物でもご覧下さい




焼き牡蠣

フリードでお出かけ

こ~ゆ~食べ物、大好き



サフォークと言う羊肉のどんぶり

フリードでお出かけ

やっぱご飯系は食べ応えあり。おいしかったです~



パエリア~

フリードでお出かけ

うめ~。ちなみにイベリコ豚のステーキ付きを買いました~



やっぱいつのも「渦巻きソーセージ」もね

フリードでお出かけ

このブログ内ではお約束!?



でも、Do-Junは残念ながらビールは飲めませんでした。運転手だし…

フリードでお出かけ

トホホ…





では、また
コメント

No title

船内も観覧できるんですね!!凄い!!!
連休に1泊3日(寝ずに移動)で1460キロ走破しまして、茨城福島宮城岩手青森秋田戻り東北を観光してきました。北海道もいつか車で行きたいです(笑)

Re:お魚さん

わぉー!1泊3日で1460キロですかっ!?
いや~、東北を(道路を?i-229)満喫ですね
お疲れ様でした~!!
Do-Junは20代の頃、観光は一切せずに
東京→青森(船)函館→札幌を一気に移動した事ありますが
(ちなみに東京→青森は10分間の休憩を3回だけ)
今、やったら絶対に居眠りして天国へ一直線です~v-282

No title

かなりハードな経験ですね~(笑)
今週は家族がかなりグッズグズで疲れをかもしながら生活しております(笑)
かなり国取り(スマホアプリ)を地でいってる感じです・・・(汗)。

Re:お魚さん

この3連休?で
ゆっくり休んで下さいねi-236
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

