スポンサーサイト


運動会

昨日は姫様(6歳4カ月)の保育園生活 最後の運動会


運動会

「最後」…。もう そんな年齢なんだぁ~




この運動会で
年長さんに待ち構えている試練は…









なんと高さ4.5mの
棒(竹)のぼり~!!!
    ( ̄□ ̄;)






最近、練習でようやく のぼれるようになってきたと言う姫様

初めは高いのが怖くてなかなか のぼれなかったそうです


でも、毎日のように一生懸命練習した結果…





運動会

のぼりきった~!!! v(≧∇≦)v

実は先日の「総練習」では途中までしか のぼれなかったらしいです

よく がんばりました!!!




運動会

クラスを2つに分けての対抗リレーでも全力で走っていました



個人の「かけっこ」では適当にながして走っているように見えていましたが

このリレーはマジ(本気)で走っていました~



練習の時になかなか勝てず、相手チームに馬鹿にされたそうでして

絶対に負けたくなかったらしいです

結果は負けちゃいましたけどね。子供の世界も大変ね





毎年毎年、思う事ではありますが

子供の成長にはホント驚きますわ!!







で、Do-Junはと言いますと…





父母のよる「綱引き」に出場させられましてね






昨年の運動会で「優勝」したのですが

今年の「親子遠足(※Do-Junは不参加)」の時に行われた綱引きでは

1つ年下のクラスの父母チームに

やられてしまったらしく…








ママさんたちが
「やられたらやり返す、倍返しだ」と


やたらと熱く燃えていましてね


↑ 最後の運動会だし なおさらだよね









パパさんたちは
妙なプレッシャー ( ̄▽ ̄;)







でも、やっぱ「最後の運動会」ですからね
すぐにチームが一つにまとまり

優勝しました~!!!


良かった良かった





ヤバイ! 先日の右足の捻挫が悪化している
おまけに腕が筋肉痛だ!!






では、また
コメント

No title

お疲れ様でした!!!よくぞ姫様も父上も頑張られました!!
熱い運動会だったようですね(笑)母さん達の「倍返しだっ!!!」は笑えましたが(笑)
うちも長女が幼稚園最後のときは折りたてほやほやの足の親指のギブスをはずして、リレーと組み体操頑張りましたよ(笑)良い思いでです。

足お大事に~!!

Re:お魚さん

ありがとうございます~v-411
うぁ!「折りたてほやほや」でしたかっ!v-405
Do-Jun、走るの遅いので運動会って大大大嫌いだったんですよね
おまけに前日までどんなに大雨であろうと、当日は必ず晴天デシタ
来年からは小学校の運動会
楽しんでもらえるといいなぁ~と思いますi-229

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

