スポンサーサイト


あれ!?

汽水水槽の水換えをしましてね


このところ寒くなってきましたからね。当然水温も下がります

常温にしておいた新しい飼育水を水槽へ入れても直後にはヒーターが作動してしまいます

あれ!?

あれ!?


ヒーターの通電ランプが点いていない



一応水温を確認(←前に破壊されたので常設の水温計は設置していません)

あれ!?

23.4度ならば作動する筈ですよね…




新しいヒーターに交換しましょ!!

あれ!?

お道具箱から予備品を出してきました~


L水槽に拡大したので、本来ならばもうちょっとW数が大きい方が良いのでしょうが

とりあえず同じ物に交換しておきましょ





一応交換前に…

あれ!?

念のため通電ランプの点灯を確認!!






交換作業をするために古い方のヒーターの

差込プラグを抜こうとしたのですが…





あれ!? どこだ?プラグ






あれ!?

あちゃ~!やっちまいました~

コンセントに差さっていなかったじゃん!!





コンセントに差し込むと…

あれ!?

ちゃんと通電していました~






そう言えば先月でしたか、電源タップを増設したのですが

その際に差し込み忘れていた様です~



今まで飼育水が冷たい時もあっただろうに…

あれ!?

スマン!!! ( ̄▽ ̄;)





では、また
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

