スポンサーサイト


PHを上げる

海水フグ水槽のPHを上げた方がよろしいかと思い

先日購入した添加剤を使ってみる事にしました



まずは添加前

PHを上げる

ムムッ (-"-) 低すぎ




と言う事で添加して1日経過

PHを上げる

ムムムッ (-"-) 変わってない




更に添加して1日後

PHを上げる

ムムムムーッ (-"-) 

ほとんど変わってないー!





あまり急変しすぎないように付属のスプーン1杯ずつしか添加していませんが…

どんだけPH低かったねん!!





あっ!そうだ!!




そう言えば週末はフィルター掃除をする予定なので

やるのならその後に添加した方が良いよね





と、言う事で一時中止です~





では、また
コメント

こんばんわ^o^お久しぶりです。引越しや、携帯のデータが消えたりでやっとブログを見つけ読むことができました。
PHをあげるにはKHをキープすれば安定しますよ!サンゴ一掴みで下がるのなら濾材と濾過層の清掃と砂利を大磯あたりにして水換えごとににがりを少し入れてやるとKH、PHがあんていしますよ(^ ^)
アフシク飼育してたころに某ショップで聞きました
参考までに^o^ですが

書き忘れましたがムブが大きいのでおそらく一掴み程度では間に合ってないと思います。にがりで水草や魚に影響が出るとまずいので清掃とサンゴと薬品で安定するといいですね(^ ^)

Re:masaさん

masaさんお久しぶりです~v-411

あっ!これ、海水水槽(サザナミフグがいる方)なんですよ~

でも、そうなんですよね~。サンゴ砂足りていないのも一要因だと思います~
前にだいぶ取り除いてスッキリさせてしまったもので…i-229

近いうちにサンゴ砂また投入してみようかと思います~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

