スポンサーサイト


まだまだ続くよ。6日目

札幌、最近は天気も良く暖かくなってきました~

昨日の札幌手稲山。市街の雪はほとんど消えましたが山はまだ白いですね

昨日2008/4/9日の札幌手稲山

昨日は気温15℃ぐらいあったのかな~?

「暖かくなる = 仕事が暇になる」 と、なってしまうDo-Junですが

おかげで??





ゆっくり水換えやフィルター掃除ができます~





さてさて、生まれて6日目です~

6日目

透明だった体が少しずつ黒くなってきていません??

小さいうちはどの品種も「黒子」と言われ、文字通り体色が黒くなるらしいです



そうそう、第1回目の水換えもしました~

6日目水換え1

掃除用のホースを使うと、稚魚まで吸い込んでしまうので

エアーストーンにチューブ付けたものを逆流させて排水

6日目水換え2

これならおチビ達を吸い込まないので安心です~


一応、水質が変わらないように新しい水ではなく、2日前に水換えをした

本水槽の水を入れておきました







ところで…






金魚の卵や稚魚って、食べられてしまわぬようわざわざ親たちから隔離しますけど

親が育てたりしないんですかね












ダメだこりゃ

ダメだ、こりゃ ( ̄∇ ̄;)












それから、それから…

tae-grandma さんからDo-Junへのプレゼント

札幌パークホテル特製ダブルチーズケーキ!!


札幌パークホテル特製「ダブルチーズケーキ」
http://www.park1964.com/n_info/original/index.html

札幌パークホテル開業45周年プレミアムスイーツっ!!

1キロはあるな…





なまら うまいっ~~!!






ありがとうございますっ!!! またお願いしますっ!!












んっ!?

記事の下に「スポンサーサイト」っていつから表示されたの??

FC2ブログは広告欄が目立たないから好きだったのに…



↑ケンシロウさんが削除方法教えて下さいました

  コメント欄見て下さい






では、また
コメント

No title

こんにちは。

金魚の稚魚の変化が毎日確認出来ますね。
めだか・グッピーで経験しましたが
完全な育児放棄ですね。
それどころか自分の生き残りのために
食べてしまうのが当たり前のようです。
でも隔離すると増えすぎるので
おいらのグッピー水槽は自然の掟ということにしてます。

スポンサー邪魔ですよね。
おいらは消し去りましてけどね。
ココに設定方法が出てますよ。

http://blog.fc2.com/info/blog-entry-355.html

Re:ケンシロウさん

おおっ!v-405
広告消えました~v-411

ありがとうございま~す!v-290

やっぱ、エサあげないとすぐに共食いするんでしょうねi-230

こんにちはー

稚魚さんたち大きくなってきましたねー。
餌をあげてても私の場合、自然に減っていってしまいましたよ。
稚魚をひとつの水槽にたくさん入れすぎていたので仕方ないかな、と。
自然淘汰ってやつですね。

私も今日気になっていたんですよ、スポンサーサイトとかいう広告。
表示させないように設定できるんですね。
設定してみます。

Re:ちゃてれさん

自然淘汰ですか。彼らの人生も…
いや、魚生かな?厳しいですねi-230
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

