スポンサーサイト


夕焼けブブちん

Do-Junちの水槽

から秋にかけての夕方はモロに西日が入ります



夕焼けブブちん

夕焼けブブちん

いつもよりお腹が夕焼け色していません?写真じゃわかりにくいかな?




一応、午後はリビングのカーテンを半分くらい閉めて日が入らないようにしています

水温急上昇や苔の発生源ですからね




設置場所が悪いと言われてしまうかも知れませんが、今の場所が





総合的にベストなのであります







と、言うことでそろそろ…





120水槽の冷却装置(ツイン扇風機)のお掃除しましょ




以前にも紹介しましたが、ホームセンターで購入したものです

扇風機1

冬の間、放置したままでしたので埃が着いていますので雑巾で「キュキュ」と




この扇風機、足に強力な磁石が着いていまして

うちの水槽台にはそのままでも取り付け出来るのであります

便利~!

扇風機2

万が一、水没したら大変なので配線を留めるためのフックでも固定しています




で、ふたつ着けるとこんな感じ

扇風機3

水槽にはガラス蓋をしているので、上部フィルターの排水口近くの水を

冷やすようにしています

今日はまだ使用しないので上部フィルターの蓋したままです



あとは、姫様が指を入れて怪我をしないようにカバーで覆います

扇風機4

はい!100円ショップで買ってきた「鉢植えの底に敷くネット」を繋ぎ合わせています




準備万端!!



「いつでも来い!!夏っ!!





いくらカーテンで西日を防いでも、部屋の温度は結構上昇しますしね

これから大活躍する時期ですね




あっ!動作テストしていなかった…







36日目です!

36日目ですっ!!

最近、動きが俊敏になってきたようです







では、また
コメント

No title

こんにちは。

ファンのお掃除お疲れ様です。
今日おいらのトコは7台のクーラーが
フル稼働しておりました。
設定温度1度上げるかなぁw
まぁ好きな魚のためだから
電気代なんか気にしてられません。
36日目ですか。メダカっぽい感じですかね。
お腹も大きくて元気そうですね。

Re:ケンシロウさん

7台のクーラーですか…i-229
消費電力ほんまに凄そう…i-230
おまけにメタハラですよね…i-229i-229

実はメダカだったらどうしましょi-179
やたらとお腹大きく見えますが、こんなもんなのですかね?
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

