

新しいお友達… いや、エサになるかも…

じゃ~ん!久々の生体導入!!

袋ぷかぷか


水槽に袋浮かべてる時はわくわくですな!(あ~、水合わせしているのであります)




で、何を入れたのかと言うと… もう、ちらっと見えてる

じゃ~ん!




「シッタカ」でした


        




すんません、こんなにひっぱって「シッタカ」では許されないでしょうか?




だってだって!久々に水槽に生体入れるからうれしくてね~



で、3匹導入~ ん!?3個なのかな?


シッタカ水合わせ中


水合わせ中にですね、ミドリBがやって来て早くもロックオン

齧りに行くが厚手のビニール袋のおかげでシッタカは大丈夫。おいおいエサちゃうって!



フグから見たら「うまそ~!」なんだろうな



シッタカ導入に関してなんですけどね、ヤエヤマギンポことヤエちゃんが人工飼料に餌付いて

ライブロックの苔をあまり食べてくれないんです。で、しゃ~ないんでシッタカを導入したんです



1~2匹飼おうと思ったんですけどね、ショップで5匹ぐらい勧められたんでちょっと悩んだ末

3匹にしました!(←たいした変わらんか?)




そして、いよいよご入居~!

シッタカご入居

どこにいるかわかります?













シッタカご入居 ここだよ!


見事にカモフラージュしているではありませんか!!

時間かかると思うが、コケ掃除よろしくね フグ達には気をつけてね




ショップ行ったついでに買っておきました

お買いもの

使用するのはしばらく後になりそうなので、詳しくは後ほどと言うことで

では、また







コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

