スポンサーサイト


運動会&さっぽろオータムフェスト2009

昨日、姫様(2歳4カ月)の保育園では運動会が行われました

運動会1

保育園の庭ではあまりに狭すぎるので、近くの小学校のグランドをお借りしていました


実はここの小学校


Do-Junの母校であります。(ちなみにDo-Junの父上の母校でもありやす)

ん~。二十?年振りの母校のグランド。懐かしい…


今大会、最年少組となる姫様のクラスメイトはなんとですねっ!!



全員、オープンカーに乗って登場~

運動会2

先輩達は保育園から”歩き”なのに運動会初参加者は堂々と”お車”で登場です(笑)

優勝パレードみたい…



それから、みんなで「がんばりまん」体操

Do-Junを探しているのか?姫様、体操始めるまで少々お時間が必要デシタ…(汗;)

運動会3

最年少組はこの後に「よ~いドン!!」でグランドを走り、即 解散しました。早っ!

入園当初、赤ちゃんだった姫様が、走っておるのでちょっと感動のDo-Jun






それからそれから…







姫様と一緒に大通公園で開催されている「さっぽろオータムフェスト」に行きました~

さっぽろオータムフェスト1

さっぽろオータムフェスト2009 http://www.sapporo-autumnfest.jp/

夏のビアガーデンに続き、秋はこれです!!


いや~。人・人・人で混んでいましたわ~


ここには道内各地の旬の食材、ご当地グルメやラーメン、道産のとっておきのお酒など

とにかく北海道の旨いものが集まるのです~


で、Do-Junがまず選んだものはこちら ↓

さっぽろオータムフェスト2

「うず巻きソーセージ」と貝殻に入った「ホッキ貝ごはん」

あっ!!姫様の手が…なまら早っ!!


さっぽろオータムフェスト3

↑ 運動会に参加した後なので、お腹ペコペコで待ちきれない姫様



更に追加~

さっぽろオータムフェスト4

豚串&くりやまコロッケ&カニ飯~ 更に更にラムステーキまで

メニューの数が多すぎて1日やそこらじゃ、制覇できませんわっ!!



大通公園の4丁目から8丁目で開催されているそうです~

仕事が無かったらビール飲みたかった…








一方、我が家の水槽では…






さっぽろオータムフェスト5


なまら 勘の鋭いフグが、お待ちでした…

                            ( ̄▽ ̄;)






では、また
コメント

No title

こんにちは。

娘さん可愛い時期ですなぁ~。
おいらのトコ・・・邪魔者扱いにします (´・ω・`)ショボーン
でもこの娘が毎日4本の水槽の餌を与えてくれてます。
自分の母校といえば息子は保育園・中学・高校と
おいらと同じ学校に通いました。
小学校は分校が出来たため別でしたけどね。
同じ頭のレベルってことか・・・・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。. クスン

Re:ケンシロウさん

「邪魔者扱い」ですか…
考えただけでも、親としてちょいと哀しくなりますよね…i-230
今が一番カワイイ時期なんですかね~i-229

高校まで同じとはある意味凄いです~i-229
なかなかいらっしゃらないかと…
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

