スポンサーサイト


そろそろ根雪かな??

今日の札幌市内(自宅前)

2009/12/15の札幌市内

そんなに雪積もった訳ではありませんが、週間予報見てもしばらく寒そう

そろそろ根雪かな??

今日は真冬日になるとのことです




体が慣れていないせいなのか

なまら 寒いべさ




朝、仕事に行く前に「120センチ金魚・ムブ水槽」の水換えしました~

水換え中にお部屋の換気をしようと、水槽横のリビングの窓開けました

外の空気があまりに冷たいので…

水槽から湯気

水槽から 湯気 出てまんがな…(^^;)






では、また
コメント

No title

長崎ではこれぐらい積もると交通麻痺が起きちゃいます。
台風には強いですけど雪にはめっぽう弱い。。。。

No title

ねこ(メス)です。
おばんです。(北海道にいる祖母との会話で覚えました^^)

寒い日の水換え、つらいですよね・・・
風邪ひかないようにしてくださいね。
うちは東京で雪こそ降ってませんが、
十分寒くて、水槽のお世話つらいですもん。

Re:とんばさん

何年か前にちょっとだけ九州に行ったDo-Junですが、
確か熊本に行った時にスキー場がありビックリしました
九州=雪積もらない(降らない) と勝手に思い込んでいたものでして…i-229
長崎も6年ほど前、母校がインターハイに出場したので真夏の諫早市に何日か滞在していました

九州の暑さ、北海道人にはなまらこたえました~!!v-356v-356v-356

Re:ねこ(メス)さん

おばんです~。あっ、只今朝でした…(笑)
ありがとうございます~
幸い、お部屋は暖房をv-41ガンガンつけておりますので
暖かいのですが、水道のお水がなまら ひゃっこいv-468(冷たい)です~
バケツに入れた新しい飼育水をお風呂場で湯煎?してから使っています~v-411

東京も空気がなまら乾燥して風邪ひきやすくなる時期ですねぇ~v-400
ねこ(メス)さんもお体に気をつけてくださいね~v-411

さすが!

お風呂場で湯煎って、アイデアですね。
さすがです。

Do-Junさん家にはかわいいお魚たちがいろいろいて楽しそうですね。

よかったら、リンクさせてもらってもいいですか?

Re:ねこ(メス)さん

あっ。こちらこそ
リンクよろしくお願いします~v-411
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

