その後の自作ミニOF水槽

札幌、夜中から雪が降り続きました~

2009/12/21札幌市内

けっこう一気に雪積もりましたよ

午前中なんか車はラリーカーでも運転している気分でしたわ






さてさて、仕事が忙しくてなかなか作業が進まない「自作ミニOF水槽」


とりあえず、サンプ水槽はこんな感じに

その後の自作ミニOF水槽1

ウールBOXも取り付けてみました

底に取り付けた黒い網は100円ショップで仕入れた園芸用です

蓋はまだですが、OF水槽にパイプ類を取り付けてから寸法を測って作成します~




で、いよいよ本水槽に穴をあける作業



本当はドリルに「ホールソー」なるものを取り付けて穴を開けるのが良いらしいのですが

水槽の底がプラスチックだし、わざわざ買うほどでもないかと思いまして…

いえ、それより近くの100円ショップに無かったものでして…

(あくまでも100円ショップにこだわるのか??



カッターをガスで熱して、溶かしながら切断します!!



水槽に穴を開けるのってなんだか勇気がいるなぁ~

その後の自作ミニOF水槽2

「えいっ!!やっーー!!」ってな感じでゆっくり溶かしながら切断していきます

それにしてもプラスチックが溶けた時の匂いって臭いなぁ~



水槽の左右に穴開けちゃいました~

その後の自作ミニOF水槽3



仮にパイプ類を通してみました

その後の自作ミニOF水槽4

うん。こんな感じかな~??









その後の自作ミニOF水槽5

大きな体では無理だっちゅうの!!








ついでに今日のお買いもの

お買いもの

金魚さんたちのお食事で~す









では、また
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する