スポンサーサイト


動画でもどうぞ…(^^)

日曜日なのに仕事大忙しなDo-Junです

本年も営業は大晦日の午前中までの予定で~す




今日はお暇つぶしに

「ブブちん」の動画でもどうぞご覧くださ~い

[高画質で再生]

テトラオドン ムブ [ホームページ]



現在、48センチオーバーかな~??

48センチオーバーかな??

まだまだデカクなるでぇ~






では、また
コメント

No title

まだ大きくなるんですか?すげー!!
ところで・・・ブブちんには毒はあるんでしょうか?
養殖されたフグ(トラフグ)には、餌の違いから毒を持たないと言いますけど。。。謎?

Re:とんばさん

v-40ですか!?Do-Junもわかりません!
めちゃめちゃ気になります~i-229

ただ、アクアライフ2008年10月号のフグを特集した記事の中で…

フグ毒の研究結果について発表されているのはトラフグなど食用フグについてだそうです
観賞用フグの毒に関する詳しい資料は乏しいそうです

その理由は

・水産的な有用種となりにくいし、種の同定など基本的な系統分類も十分に整理されていない
・毒の研究などは、現実社会で死者が出るなどの事故が発生しないと取り組まれない。
 予算が出ないし、目が向かない
・観賞用フグの生息地は発展途上国が多いため、研究が遅れている

などの理由が考えられるのでは? とのことだそうです

ハコフグは体表から毒出すから注意とのことですが
うちの海水フグ水槽v-466のラクダハコフグは以前に「毒」らしきものを体表から
出したことありますが(スキマーが異常に泡立ちました)
他のフグやエビ達も無事でしたので、餌により毒性がなくなっているのではないかと
(あくまで個人的にですが…)感じます

そもそも食べれるのでしょうかね??
お腹こわしそうですぅ…(^^;)


あっ!そう言えば、現地(コンゴ川流域?)でカワウソらしきものが
ムブを捕食しようとしていた動画見たことあります
ムブが膨らみ抵抗したため、カワウソらしき動物はあきらめましたが
捕食しようとしたのであれば
大丈夫なのでしょうかねi-229

どなたかブブちんムブ食べた方、教えてくださ~いi-229

No title

こんにちは。

餌(ヽ゚д)クレ 可愛らしいしぐさですよね。
水槽いっぱいのフォバリングは迫力あるなぁ。

Re:ケンシロウさん

水面ギリギリをビチャビチャと往復しております~
最近、120センチでも狭くなってきたようですv-356
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

