

お掃除のプロ

昨日の札幌

 最低気温マイナス12.6℃
 最高気温マイナス 9.5℃

なまらシバレたべさ!!

今週いっぱい、しばらく寒さが続きそう

冷凍庫だよ~






さてさて、120センチ金魚・ムブ水槽にお住まいの苔お掃除のプロ

「ヤマトヌマエビ」さん

お掃除のプロ1

「流木+アヌビアスナナ」の下におります




ん!?見えません??
















では、アップにしましょ






お掃除のプロ2

確認したところ現在8匹がお住まいの様です

あれ??前に20匹ぐらいいたと思うのだが…(汗;)





今回は水槽左側に設置しておいた「流木+アヌビアスナナ」の苔が酷過ぎるので

お掃除のプロ3

汚っ!!

ヤマトヌマエビさんにお掃除をお願いしたいので~す!!




エビさんたちはいつも水槽右側の「流木+アヌビアスナナ」の下にお住まいでして

なかなか左側を掃除してくれません





と、言うことで左側の「流木+アヌビアスナナ」を右側の後方に移動させました






すると…





お掃除のプロ4

あらま!!一晩でこんなに綺麗に!!



恐るべしヤマトヌマエビのお掃除能力

これからもヨロシクね







では、また
コメント

No title

こんばんわ(^-^)

ナナは見事なコケっぷりですね。
それがこんなに綺麗になるなんて、このヤマトさん達は掃除上手ですね。
うちのお掃除部隊はミナミさんですが、一晩じゃこんなに綺麗にはなりません。
ミナミさんは増えてくれる所が良いところですが、掃除能力はあまり高くないんですよね。
やっぱりヤマトさんの掃除能力は高いんですね~(^o^)/

Re:REONさん

改めてヤマトヌマエビさんのお仕事ぶりには脱帽です~

v-22アヌビアスナナ」ってあんなに苔で汚くなっても…i-230
丈夫なんですねi-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

