

いぶきエアストーン23φ×450

久々にネット通販を利用しました~


届いたブツはこちらです ↓

いぶきエアストーン23φ×450 1

あっ!中が見えませんね~




これです!!

いぶきエアストーン23φ×450 2

そう、ブクブク~!!(エアーストーン)








一見、普通のエアーストーンですが…









比較し易いように60センチ規格水槽の前に置くとご覧の通りです~

いぶきエアストーン23φ×450  3

デカっ!長っ!!45センチ~!!





120センチ金魚・ムブ水槽には今まで、エアーストーンとしては結構大きいとも思える

30センチ(いぶきエアストーン18φ×300 )を使用しており

そのエアーカーテンを十分に満喫しておりましたが…


今回は長さだけでも1.5倍あります~




セッティング途中の写真です

いぶきエアストーン23φ×450 4

手前の苔で茶色くなっていて稼働中のエアーストーンが「18φ×300」

その奥にある綺麗なエアーストーンが今回購入した「23φ×450」です~



置いただけなのに もう、既に存在感が違いますです!




最近の120センチ金魚・ムブ水槽は、底砂も薄く敷いただけになり

「ブブちん」の尾鰭キックでエアーストーンが

ゴロゴロと移動してしまう可能性も大きいので、エアーストーンの両端のプラスチック部分に

大きなキスゴムを噛ませて水槽に固定しますです~



巨大なヒーターに見えてしまいますね




もともと両端のプラスチック部分には「リブ」が付いていて

ゴロゴロと移動しにくい構造にはなっているのですが

なにせ50センチを超える巨大フグが住んでいますからね




キスゴム付けた方が水槽にしっかりと固定されたうえ、水槽底面とも接触せずに音も静かになるし

底砂とも接触しないので

いぶきさんご自慢の微細なエアーカーテンが楽しめる

と思ったからです~





早速接続しちゃいました~

いぶきエアストーン23φ×450 5

わぉー!!!!すばらしい~!!!!

ビュ~テホー!!なまら感動~!!





エアーストーンの微細な泡を見ているだけで癒されますです~(変っ!?

いぶきエアストーン23φ×450 6

エアーポンプは水作の「水心SSPP-2S(最大吐出量3500cc/毎分・吐出量調節式)」なので

ひじょ~に余裕です





写真だけではわかりにくいかと思い動画もご用意しました~

[高画質で再生]

いぶきエアストーン23φ×450 [SEO]

ちょっとエアーの吐出量、強すぎたかな?

もう少しダウンしよっと


やっぱ「いぶきエアストーン」最高っす!!





あっ!このエアーストーン、市販されていないんですって!

お求めはこちらで ↓

いぶきエアストーン直営店 http://www.ibuki-airstone.jp/









では、また
コメント

No title

こんにちは。

すごっ!このエアーカーテンを
LEDで照らすと綺麗でしょうね。
C店の回し者ではないですが
マルチカラーLED辺りが面白そうです。

http://www.shopping-charm.jp/ItemDetail.aspx?tid=14&catId=1115000000&itemId=58148

広角の70度タイプもあるようです。
もう1回通販逝きますか?w
゛(*・・)σ【通販】ぽちっとな♪

Re:ケンシロウさん

おっと。あやうく「ぽちっとな♪ 」するとこでした…i-229
情報ありがとうございます~
丸力…違うっ!マルチカラーでの演出もなかなか素敵ですねv-352

一応、バックステージ(ただの水槽裏ですi-229)には常夜灯の青色LEDが
一灯だけ付いております
もう少し明るくても良いのかも知れませんが
まぁ、夜はゆっくり休んでいただきましょi-179

No title

こんばんわ(^-^)

でっかいエアストーンがあるもんですね(^o^)
このエアカーテンはほんとに綺麗だな~♪
泡も細かくて均一に出てて見てて飽きなさそうです。
ライトアップしたら雰囲気出て楽しそうです(*^_^*)

Re:REONさん

ほんまに泡だけでも癒されちゃいますよ~i-179

No title

エアーカーテン・・・いいっすね^^。
早速うちの水槽でも・・・^^;
って海水なら塩ダレしまくりなので無理っす。
ホント、LEDで照射したら幻想的でいいかも^^。

Re:のっちさん

ええv-411、是非是非海水でも…v-37v-37v-37 i-229

No title

こんばんわ!
エアーストーンを固定しているキスゴムに大変興味があります。
純正でエアストーンを固定するものがあるのでしょうか?それとも他のモノを流用していらっしゃるのでしょうか?

Re:Okapieさん

はじめまして~

これ、他のモノを流用です

近くのショップに売っていた一番大きなキスゴムをかませました
(キスゴムの方が少々小さく、無理やりかませておりますです~)

No title

ありがとうございます!
いぶきエアーストーンの径を測っていろいろ試してみたいと思います。
ありがとうございました!

Re:Okapieさん

いいえいいえ、どういたしましてです~i-237
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

