スポンサーサイト


キター!!

昨年の夏から「欲しい欲しい」と思っていた品物がついに着ました~

O(≧▽≦)O ワーイ♪










こちらでございやす ↓











キター!!1


そう!アンパ…


違うっ!!  ( ̄▽ ̄;)

こちらは姫様(2歳10カ月)が欲しかったものデシタ…










改めて、こちらでございます ↓


キター!!2

「ターボツイストZ 18W」~!! 

とうとう、120センチ金魚・ムブ水槽に「殺菌灯」を取り付けることにしました~



その他のお買い物リスト

 ・ジクラ ウォーター 海水魚用(1000ml)
 ・エーハイム キスゴム(4ヶ入)
 ・カミハタ ターボツイスト交換用セット(3X9W)
 ・エーハイム コネクター(φ12/16mm~φ16/22mm用)を2本
 ・エーハイム ワセリン
 ・エーハイム ダブルタップ(パッケージ無し:φ12/16mm用)




結局「18W」をチョイスしました。18Wだと外部フィルターで水を回せば済みますし

「9W」だと別にポンプを買わなくてはなりません

ランニングコストを考えても大差無いかと判断しました

それならば紫外線照射度の高い方が良いですしね








さてさて一応、殺菌灯の箱の中を点検








なにこれ??





キター!!3

なまら太っ!!

旧型(6x 18W)ってもっとスレンダーで長くありませんでしたっけ??

それをイメージしていたので、ちょっとインパクトありやした~


こうやって持つとマシンガンか水鉄砲みたい…







ハウジングの中は


キター!!4

おぉー!確かにスパイラル構造のグルグルが無くなっている~

これでも水流が渦巻き状なるんですかっ!? へぇ~






さてさて…






こんなに太いの何処に取り付けよ






当初予定していた設置場所を変更しなくては…


今夜考えよ~っと








そうそう!




「誰も住んでいない36センチ水槽」

撤収1

撤収しちゃいました~


「お道具箱 兼 病棟水槽」に戻りました

特に生体入れる予定無いし、このままだと電気代とかもったいないしね



撤収2

回収したサンゴ砂

オリジナルの「ライブサンド」です~









では、また
コメント

No title

ターボツイスト18W・・・でかいですねぇ^^;
写真をパッと見すると、ガン(銃)に見えてしまいます^^;
まぁ必需品ではありますし、大は小を兼ねるとも言いますし。
いい買い物しましたね^^。

Re:のっちさん

そうなんですよ~。しかも「太っ!」ですし…i-229
淡水水槽で使っている方、あまりいらっしゃらないように思いますが
少しでも病気v-37の予防になればと思います~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

