スポンサーサイト


ブラックホール

ブラックホール



名前だけ聞くと宇宙の恐ろしいブラックホールを思い出してしまいますが





今回のはこれ ↓

ブラックホール1

キョーリンさんの超高性能活性炭です~

120センチ金魚・ムブ水槽で使用しております




今まで「お徳用5パック入り」を買って、1回に4パック使用しておりましたが

「大型水槽用」が発売されていたので買ってみました~

こちらの方が1回あたり200円ぐらいお得になるのかな~?






中は…

ブラックホール2

まぁ、こんな感じです~

確かにデカイ!

来週の水換え時に交換予定なのでこのまま封を切らないでおきます~








今回のお買い物

ブラックホール3

いろいろ買ってきました~



一時、ホタテ貝に挟んでブブちんに無視された「カーニバル」ですが

最近、大好物のツブ貝に挟みこんだら食べてくれておりました


もちろん、「カーニバル」単体では決して食べてくれませんがね…








久々に甘いものでも~




ブラックホール4

「生キャラメルプリン」

おっ、なかなか「お上品」な お味のプリンです~

おいしくいただきました~








では、また
コメント

No title

こんばんわ(^-^)

ブブちんのけがは大丈夫だったんでしょうか??
心配です(>_<)
Do-Junさんもブラックホール使われてるんですね。
うちでも使ってますが、こんな大きなのは初めて見ました(@_@)デカイ
これだといくつも入れなくていいからお得ですね(*^_^*)

Re:REONさん

ありがとうございますv-411
とりあえず、あれ以上悪化することもなく大丈夫だと思います~

ちょっと高価な活性炭のような気もしますが
やっぱ、高いと効きそうですよね
ほんまにデカイですよ~i-229

No title

ブラックホールは私も使ってます^^。
でも大型水槽用だけにデカいなっ・・・^^;
ブブちんは大丈夫ですか?!
早く傷が癒えるといいですね^^。

Re:のっちさん

はい。ご心配おかけしております
ブブちん、なまら食欲旺盛でありますし大丈夫ですi-229

大型水槽用ほんまにデカイです
濾材少し取り出さないとあかんかも…i-229

No title

こんにちは。

ウチでも淡水水槽に流木を入れていたときに
アクが出て黄ばんだので使ってました
効果覿面ですよね!

カーニバル……ミドリフグがよく食べるとサイトに
載っていたので購入しましたがウチは食べませんでした
フグはなかなか食べないんでしょうかねv-239

Re:サコさん

おぉー。みなさん結構ブラックホール使われているんですねぇ~

雑誌とか見ていると時々人工飼料を召し上がるフグさんの記事を見るたびに…

「うらやましいです~」

よね??i-229i-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

