

お塩

昨日の札幌

お塩1

まだ雪降るんかいっ!?


先週、タイヤ交換を済ましてしまい、ちょっと心配しましたが

降っても積もることはありませんでした(^^;)


一昨日は風速30mあったしね

なんざんしょ?この天気…


みなさんお住まいの地域は大丈夫でしたか~?







さてさて…









だいぶ前に安かったので買っておいた

「Red Sea Salt(バケツ)」




750リットル用(25キログラム)を使うのに

バケツの中のお塩の袋をちょこちょこ開け閉めしていては

残りのお塩が湿気ってしまいますので…

お塩3

計量して小さなビニールに入れておきました~

(ヤバい薬じゃないっすよ

お塩2

とりあえず 40袋~!!  残りは次回に袋詰め予定です

面倒ですが最初にやっておくと、後は取り出して水換え用バケツ1杯に1袋使えるので

人工海水を作る作業がちょっと楽チンになります~


なにせうちのは60センチ規格水槽。25キログラム全部使い切るのには1年近くかかるしね

でも、こちらの方がお得ですからね

お塩4

あっ!2個 入りきらない… ( ̄▽ ̄;)









では、また
コメント

No title

こんばんわ(^-^)

もう、桜が散ったのにこの真冬のような寒さはいったいなんでしょうね。
体調がおかしくなっちゃいますね(;一_一)

お塩って結構持つんですね。
やっぱり、湿気ったらいけないんですか?

Re:REONさん

人工海水v-466のもとは湿気って固まってしまうと
成分が一部変わってしまうこともあるらしいですよ
(何かの雑誌v-87で見ただけですが…i-229

そう言えば賞味(消費?)期限ってあるんですかね??
「開封してから1年って大丈夫なの??」って
今頃思いました~v-356v-356

まぁ、そのためにも小さな袋に移しているようなものですよねi-229

No title

おはようゴザイマス┏○
今朝、裏のお家の庭が真っ白でした・・・
予報では最高気温6度らしいし、タイヤ交換の予定でしたが延期です。

シオは湿気ると大変なコトになりますよね。
小分け作戦はいいですね。
けして小袋を外に持ち歩いたりしないでくださいね、職質されたら・・・大変なコトになること間違いなしっ!な気がします(。→ˇ艸←)プッ

Re:+++華+++さん

やっぱシャレになりませんよね~i-229

まだまだ寒いですね
今年はGW期間中に桜v-252咲くのでしょうか??i-229

No title

入りきれなかった2袋分で漬け物でも・・・。

Re:とんばさん

あっ!それいいですね!v-411
これからゆで卵にでも付けようかと思っていました…

…ってi-229i-229i-229

No title

こんばんは

40袋だと1袋大体600gぐらいですか?
スゴ━━━(*゚∀゚*)━━━イ
ウチはほぼ10分の1ですv-389

最近、暖かかったり寒かったり本当困ります
お体気をつけて下さいね
v-252はウチもまだで~す

Re:サコさん

あっ!いいえ、全部袋詰めしていません
25キログラム、1個は250グラム(約8リットル分)なので
全部だと100袋分あります
これでも秋ぐらいまで持つと思うので
残りはその後に袋詰めする予定です~

言葉足りなかったですね。失礼しました~m(__)m

No title

うちもバケツ使ってます^^。なかなか減らないですよ~^^。
あっ、入りきれないの、送ってください!うちのバケツには余裕があります(爆)

Re:のっちさん

よかった~v-411
のっちさんのところに余裕ありましたか!
i-229i-229i-229i-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

