

札幌の水道水

Do-Junが飼育水に使用している水は「RO水」









なぁ~んて言ってみたいなぁ~  





いえいえ、普通の「水道水」ですよ






でも、札幌の水道水は


全国的にも「おいしい水道水」なんだそうです~




確かにDo-Junもそう思います

内地の大都会でも暮した事のあるDo-Junですが帰省の度に感じていました




その理由は


札幌の水道水の原水は豊平峡ダム・定山渓ダムであり

これらのダムが緑豊かな支笏洞爺国立公園内にあること


また、雪解けの水が山や森から溶け込みミネラルたっぷり水になるそうな

(5~6月は特においしいらしい


そして水温。札幌の水道は夏でも結構冷たいですね

(大都会の夏の水道水は確かになまら生ぬるかった…



参考はこちら ↓

札幌の水 http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/03_06/water_1.html









で…






おいしいのか??

札幌の水道水

コンゴ川の水が良いのかな…








では、また
コメント

No title

こんばんは

北海道は何でも美味しそうですね~v-398
ブブちんさんは水が美味しくてガブガブ飲んじゃって
大きくなったのでは…v-362

Re:サコさん

「水太り」ですかね…v-411

No title

こんにちは。

水道水が臭い地域もあるようですが
おいらは比較的おいしい水をいただいています。
水道水が飲めないと言って天然水とかを求める方が居ますが
その心境が経験が無いため分かりません。
ただ夏の水道水は なまら生温い です。
早口言葉か?w

No title

こんばんわ(^-^)

北海道のお水はいつも冷たくておいしそうなイメージがありますね。
私の地元も市水が地下水100%なんで、水道の水がまずいって言うのがいまいちわかりませんでした。
修学旅行に東京行って初めて分かりました(>_<)

Re:ケンシロウさん

Do-Junは水道水でもOkなのですが
札幌でもこだわりのある方?はミネラルウォーターを飲まれています
更にこだわりのある方はなまら遠くまで天然水を汲みに行かれているようです~

Re:REONさん

特に塩素の量も大いに関係する見たいですね
だからと言って熱帯魚用の中和剤入れてもダメですよねi-229

No title

北海道の天然水からR水を作って販売しているショップってここですか??
あの・・・注文したいんですが!(爆)
北海道って水が綺麗そうだしいいですね。
羨ましい~!!

Re:のっちさん

はい。リッター140円です!
ガソリンかよっ!(最近、ガソリン高いですね~)i-229


天然水だとおいしさがまた違うんでしょうねv-411
水道水ではなく札幌の「地下水」はお菓子やお酒作りにも使われていますですi-237

No title

うちの水道水は塩素やらなんやら多いみたいなのでうらやましいです><;

ぶぶちん、、、、、ふっくら´ω`

Re:soltyさん

こちらも塩素は入っていますが、量が少ないと聞いています
それでも必要なんですね

中和しないと…i-229

テトラオドン ムブ 改め テトラオドン「デブ」かも…i-230
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

