スポンサーサイト


夏に向けて

やっと気温が20℃を超えてきた札幌です(昨日・今日だけなんかな??)


そう言えば「夕張メロン」の初競りがあったそうです

2玉で150万円!!

いったい一口いくらになるねん??






さてさて、今日はこれ

夏に向けて1

「ツイン扇風機~」



120センチ金魚・ムブ水槽の上部フィルター上にセット

飼育水を冷却してくれています

夏に向けて2

まだ早いとは言え、夏に向けていつでも使えるように

お掃除ぐらいそろそろしておかないとね




羽に付いた埃が飼育水に混入するのはイヤだしね





お掃除!お掃除!








それから一応、試運転を…






ギーッ!!ガァーガァー!!





なまら酷い音が…





どうやら1個が故障していた模様です

(そう言えば前の夏に変な音がしたことあったなぁ~







と、言うことで…

夏に向けて3

近くのホームセンターで新しいの買ってきました~




この扇風機、脚に付いているマグネットで固定できるので便利なんですよ~

うちの水槽台、スチール製ですからね






あれれ!?




まったく同じものだと思っていたのですが、びみょ~にちがっていました

(形式番号と電源コードの付け根が違っていた程度ですがね




セットし直して、姫様が誤って指を入れてしまわぬように

夏に向けて4

網状のカバーを取り付けてと… (←100円ショップの園芸用品を流用







さぁ、これで準備万端!!

いつでも来い!!夏っ!!

夏に向けて5

みんな~、これで安心だよ~







「!!」








コンセント、逆サーモにつなぐの忘れてた

         ( ̄▽ ̄;)






では、また
コメント

No title

北海道も20℃超えましたか。
こっちも25℃を超えて水槽クーラーも元気に動いてますよ^^。
一つのミスが大変なことになるのでお気をつけくださいね!

Re:のっちさん

ありがとうございます~
こちらの海水フグ水槽v-466(60センチ規格)のクーラー稼働回数も増えつつあります
内地が猛暑でもこちらは冷夏の時がありますし
今年はどちらになるのでしょ~i-229

No title

こんばんは。

今年の夏は暑くなるんですかね~?
昨年は「夏」が来なかったので何もすることなく
楽チンだったのですが…

水槽が大きいと装備もBIGですね!

No title

こんばんわ(^-^)

もう、扇風機の季節なんですね…嫌だなぁ(・_・;)
私も地元は割と暑い所なんで、夏は扇風機回りっぱなしです。
クーラーの方が早い気がするんですが、電気代が(;一_一)

Re:サコさん

そうでしたよね

こちらも昨年の夏は比較的涼しかったです~
2年前にお部屋にエアコン付けたのですが
昨年は1度も使いませんでした~

せっかく付けたのに~i-229

Re:REONさん

海水フグ水槽v-466にはクーラー取り付けてあるのですが
ブブちんと金魚さんの所は扇風機なんですよ~
本当はクーラー付けてあげたいです~

1日中回りっぱなしの扇風機と、1日に何回か稼働するクーラーと比較すると…

やっぱクーラーの方が電気代かかるんでしょうね…i-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

