スポンサーサイト


悲劇となってまだ続く…その1 (ToT)

昨日の札幌、今シーズンの最高気温更新

31.6℃~

水温が急激に上がらぬように、早々にお部屋のクーラーつけておきました










さてさて、悪い事は本当に続くものです…













あ~、やってもうた~!!


<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!! かなり凹んでおります…












シマキンチャクフグがっ!!

悲劇はまだ続く…その1 (ToT)

(-∧-)合掌・・・ (↑前日に撮ったシマキンはんです








前記事の「ダブルタップ」破損前に

海水フグ水槽のフグたちに給餌していたんですよね



海水フグ水槽にはエアレーションの役目も兼ねて「プリズムスキマー」を

取り付けておりますが、給餌時にはエサを吸い込まないように

スキマーを停止しているんですよね








はい…。ここまでくるとおわかりでしょうか??








そうです。お察しの通りです!









15時にスキマーを止めて、気がついたのは翌朝4時

「ダブルタップ」に気を取られ、スキマーのスイッチ入れるの忘れてた~!!







シマキンはん、顔を真っ黒にして倒れておりました~



シマキンはん、海水フグ水槽の中ではミドリフグの次に入居して頂いた方だったんですよね

そう言えば先日、飼育してまる2年経ったんだ~(ブログアップ忘れていた




可哀そうなことしてもうた!

酸欠って苦しいよなぁ~










はい…











なんと悲劇はこれだけではありません!!

そりゃ~「酸欠」だからな…他にも被害者おるわな…
















あ~早朝から気落ちして疲れています

& カテゴリ別に記録を残しておきたいので…





また明日~









では、また
コメント

No title

こんばんわ~(^o^)/

故障にお☆様と何だか不幸続きですね。
酸欠は色々と後から弊害が出る事もありますもんね。
REONも酸欠させた事があるんで…

シマキンちゃんのご冥福をお祈りします。

Re:REONさん

ありがとうございます~
酸欠ってなまら苦しいですよね(ToT)

外部フィルターのバクテリアたちはどうなっているのでしょうかね?
ちょっとそこも心配ですi-230
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

