スポンサーサイト


コンゴウくんのその後

W杯サッカー いい試合でしたね

惜しかったーー!

夜遅くの放送なのに、サッカーのこと良く知らないDo-Junまで








見てしまったやないの!!









さてさて、






もう少しで犠牲になってしまうところだった「コンゴウくん」



一命は取り留めたものの、やはりダメージが大きかったようです

コンゴウくんのその後1

日中、水槽でずーっとこんな感じ。やや下を向いておりました

(ずいぶんと淋しい水槽になったな…

コンゴウくんのその後2

でも、徐々には回復しているみたいですよ





あと、心配なのが外部フィルターの「バクテリア」ですよね

「バクテリア」も酸素を消費しますしね



一応、念のためしばらく水質検査しておこーっと

コンゴウくんのその後3

とりあえず、いつもとそんな変わらないみたいです








では、また
コメント

No title

ご無沙汰してました^^。
その間に酸欠事件が起きてたんですね・・・。
コンゴウフグは持ち直したようで不幸中の幸いでした^^。
私も人事じゃないんですよね!きをつけないと。

Re:のっちさん

スキマースイッチ(←こんな名前の歌手いましたよね)止めて半日ほどで
悲惨なことに…

ほんとエアレーションって大事なんですね~

No title

こんばんわ~(^o^)/

なんと、ラクちゃんまで…(T_T)
心中お察しします。
コンゴウくんが回復してくれてるのが、幸いですね。
あとは、バクテリアですね。
こればっかりは見えないんで、どうしようもないですもんね(>_<)

Re:REONさん

そうなんですよ~(ToT)

らくちゃんは13センチにまで育っておりました
ちなみにシマキンはんは8センチ

ミドリフグより大きいので、酸素の消費量も多いんだろうな
と、思っていたのですが、コンゴウくんは水槽の中で
一番大きいんですよね

コンゴウくんが助かったのは奇跡に近いのかも…v-405
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

