スポンサーサイト


今日はお買い物の品々でも…

昨日の札幌、朝にすんごい急にけっこうな雨


ピカッ!ゴロゴローー!!


うぁー!雷近かったぞー!!



なまらビビったー!


と、思ったら意外と早く止んだよ…









「梅雨が無い」と言われる北海道ですが

このところずっーと青空見ていないなぁ~


実はこれ、「蝦夷梅雨(えぞつゆ)」らしいです



前回に続き御参考 ↓

北海道雑学百貨 ぷっちがいど
http://pucchi.net/hokkaido/knowledge/baiu.php









あ~、さてさて…







特にネタらしいネタが無いので、今日はお買い物の品々でも…



近々、海水フグ水槽の外部フィルターのお掃除でもしようと思い

消耗品の在庫を確認したら「吸着剤」が無かったので買いに行きました~

今日はお買い物の品々でも…1

ついでに、ウールマット・一方コック・コントラコロラインもです~




先日「プリズムスキマー」のエア量が妙に少ないなぁ~と思っていたら

エアー調整用に使用している一方コックの中がサビで詰まっていたんですよね

以前、通水してしまった時によ~く洗わないで放置してしまったのが原因ですね

今日はお買い物の品々でも…2

新しい物に交換です~





あ~、しかし淋しくなったな

今日はお買い物の品々でも…3

どこかに小さな「サザナミフグ」いないかなぁ…








そうそう!

今日はお買い物の品々でも…4

久々に飲んでみました!5年ぐらい販売していなかったんですね








では、また
コメント

No title

こんばんわ~(^o^)/

ふむふむ、蝦夷梅雨!!
普通の梅雨とは違うんですね~
REONの地元はここ3日ほど梅雨の晴れ間ってやつでした。
また明日、というか日付変わってるから今日から雨だそうです。
前回の雨で、結構降ったからそろそろ梅雨明けして欲しいんですけどねぇ(>_<)

Re:REONさん

本場の梅雨ってほんまにジメジメしていますよね
通勤もベタベタして大変です~i-183

早く梅雨あけしてほしいですねi-236
あっ!あけたら猛烈にv-41暑くなりますか…i-230
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

