スポンサーサイト


「ブブちん」3日目

うちに来て3日目の「ブブちん」


朝、お食事の時間にクリルをあげてみたんですけど…







やっぱ、食べへん!





食欲無いのかな~?





大丈夫かな~?






弱っているのかな~?






などと、良からぬことをいろいろ想像したのですが








12匹投入しておいたレッドラムズホーンが1匹しかいない!!












2匹投入した小さなザリガニが1匹いな~い!!


(もう一匹のザリはブブちんのために入れておいた土管の下に穴を掘り

背中を向けて隠れていらっしゃいました。ザリって夜に活動するのかな?)

隠れているザリ




と、いうことで水槽の底面からあまり浮上しない「ブブちん」がちょっと浮いたその瞬間

ちょっと浮くブブちん

お腹がちょっと膨れているような…


早朝にお腹がすいて既に召しあがったようでございます



ザリやラムズ食べたら消化に悪い殻でしばらくお腹はすかない事でしょう




今日はもうお食事なしね




ところでフグ水槽のフグ達は忙しなく泳ぎまわっているのですが「ブブちん」は

水槽の底面を時々ちょっと移動するくらいで、浮上したり活発に泳ぎません

こんなものなのでしょうかね?


もうちょっとアクティブな「ブブちん」を期待しているのですが…


環境に慣れたらしてくれるかな?




さてさて、今のところ生き餌しか召し上がらないブブちんに

クリルやキャット(←ネコじゃないっすよ)をなんとか召し上がっていただきたいです


まあ、「気長に」待ったほうが良いのでしょうね

では、また
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

