スポンサーサイト


石狩さけまつり

昨日の日曜日は朝早めに家を出てちょっとおでかけ




行先はこちら ↓

2010石狩さけまつり1

そう!海!   あっ!人影が…




「石狩さけまつり」に行ってきました~
「酒祭り」ではなく「鮭祭り」です



石狩さけまつり
http://www.ishikari-kankou.net/contents/festival/index.html







当然ながら…

2010石狩さけまつり2

大きな鮭がいっぱい   そりゃそうだ






石狩鍋も食べてきましたよ

2010石狩さけまつり3

少々寒かったので、めちゃめちゃ美味しかったです~



出店もたくさんあったのですが、こんな変わったものが…

2010石狩さけまつり4

「うずら串」 そのまま殻ごと食べるんですって

個人的には殻剥いた方が好きだな…





もちろん鮭1匹お持ち帰りしました!

2010石狩さけまつり5

75センチぐらいあります。なまら重たいです!

ちなみに¥2,350-





さばいてもらおうとお父上にお願いしたんですけどね…

2010石狩さけまつり6

鮭の目に指突っ込んでるよ… グリグリ
         ( ̄▽ ̄;)




夜は「チャンチャン焼き」にしていただきますです~

チャンチャン









では、また
コメント

No title

鮭のちゃんちゃん焼き・・・大好きです^^。
鮭だけに酒がすすみます(汗)。
北海道らしいお祭りですね。いってみたいです。
うちの近くでB-1グランプリがありましたが・・・43万人の人出だったとか・・・。
行かなくてよかったかも^^。

Re:のっちさん

B-1グランプリ、ネットのニュースでちょっとみました
凄い人・人・人だったとか…v-405
さけまつりは2日目の早めの時間に行ったので
比較的すいていましたよ~

のっちさ~ん
鮭、飼ってみません??





無理ですよね…i-229
飼っている人っているのかな??
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

