スポンサーサイト


そろそろ冬支度??

えっ!明日で9月も最後!? 今年も残すところ3カ月なん~!?



このところ札幌は気温が下がり



120センチ金魚ムブ水槽の冷却用ツイン扇風機が動いておりませぬ



ちなみに60センチ規格の海水フグ水槽のクーラーは1日4~5回は稼働しているかな?
水量少ないしね



ツイン扇風機は上部フィルターの蓋を一部外した所を冷却しているので

そろそろ冬支度??1

そろそろ蓋を閉めましょう

濾過槽に埃とか入るのイヤだし、最近は水温が26℃台で安定しているしね



冬支度かな??





それから、現在水槽内に設置している500wヒーターですが

実は2シーズン使っちゃいました


普通、メーカーさんは1年に1回取り替えるのを奨励していますよね




3シーズン目いけるかな~??






一応、いつ切れてもいいように

そろそろ冬支度??2

予備は前々から用意しておりますです!





万が一切れてしまっても、ここのお部屋は暖房が効いているので

冬でも急激に水温が下がることはないと思います

そろそろ冬支度??3

一応、水温管理はよくしているつもりですよ







ちなみにヒーターって…

みなさんは何シーズン使っているんでしょうか~?









では、また
コメント

No title

こんばんわ~(^-^)

1年って早いですね~←年寄りくさい?
あっという間にヒーターの季節ですね。
REONは、今年3シーズン目のヒーターを動作確認して異常がなかったら使おうと思っています。
ただ、今年の春先に1シーズンで壊れたのがありました。
オートヒータだったんですが、温度が上がりすぎてお魚さんが全滅しかけました(>_<)ヒイイー

Re:REONさん

ほんと1年って早いですよね
i-229
ヒーターもあたりはずれがあるのでしょう
2シーズン使ったら「あたり」と考えてよろしいかも知れませんねi-179

誤動作しないか気をつけますですi-230

No title

うちは1シーズン毎に交換してましたが、今年は2シーズン使おうかと・・・。だって動くしね。
予備さえあれば別に何シーズン使ってもいいと思うんです。1年交換を推奨するのはメーカーの思惑!?

Re:のっちさん

ですよね~v-411
ハズレが来ない限り1シーズンってことは無いですよね~

ハズレたらどないしよ…i-230
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

