スポンサーサイト


七五三

昨日の日曜日は北海道神宮」へ行ってきました~


七五三1

午前中はあいにくの小雨でしたが

姫様(もうすぐ3歳5カ月)の「七五三参り」でした!!



普通、全国的に七五三は11月15日を中心に行われるそうだが、
その頃の北海道は寒いですからね。10月15日前後に行くのが多いそうじゃ

また、本来は数え年での参拝が一般じゃったそうだが
最近は満年齢で参拝に行く方も多いそうじゃ (←あんた誰っ!?





七五三2

姫様にも神妙な空気が伝わったらしく御祓いの間、たいへん良い子にしておりましたです~


七五三3

千歳飴のセットも頂きました~ (アンパンマンのぬいぐるみは離しません!!

ちなみに中はこんな感じでしたよ~

七五三4

らくがきちょうやら、色鉛筆やら光るヨーヨーまで

子供の喜びそうな物が入っておりやした~






神社を出た所にお面を売っているお店があって

姫様におねだりをされたのでお面を買ってあげたのですが…










七五三5

なぜ「ゴセイジャー」を選ぶ~!?

                      ( ̄▽ ̄;)





そんな日曜日デシタ








では、また
コメント

No title

お嬢様の可愛いホッペと、アンパンマンを
ギュッと握りしめる姿が愛くるしいですね~♪

最後、もしかしてフグのお面かな~・・
なんて思いきや、それを上回る
ナイスなオチですね☆
大爆笑してしまいました。

我が家にもムスメ(もうすぐ1才)が
いるので、記事を読みつつ未来の
七五三に夢ふくらみました♪

Re:くまおさん

ありがとうございます~v-411

フグのお面、いいですね!!
あったら買っちゃいそうです~i-237

作ったら売れるかな~??
いや、フグマニアだけだな…i-229

お嬢様、もうすぐ1歳と言うことはそろそろ「立っち」です時期ですかね?
女の子はよくしゃべるようになりますよ~i-229
成長が楽しみですね~v-411

No title

七五三でしたか^^。
まだ子供がいないので、自分に子供ができたら・・・って想像しちゃいます。
ちなみに私・・・千歳飴大好きです^^。

Re:のっちさん

千歳飴の正体は固いミルキーでした
ミルキーは柔らかいのが好きです

子供できたら水槽管理になお一層の注意が必要です~i-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

