スポンサーサイト


シジミを入れました

石巻貝の殻で歯伸び防止をしていた「ブブちん」



石巻貝、ほとんどボロボロになってしまいました…



歯伸び防止用に新しく石巻貝を買ってきてあげてもいいのですが

すぐにブブちんにやられてしまうでしょうね






そこで…






シジミを入れました1

シジミ買ってきました~


20個ほど入って151円~!!

石巻貝って1個で100円ぐらいだったかな?

シジミお買い得~!!





「ブブちん」がうちに来て間もなくの頃、シジミを水槽に入れておいたことがあるのですが

まだ体が小さかった為か全然食べなかったんですよね




今回はどうかな??



早速、「ブブちん」の待つ水槽へドボン

シジミを入れました2

網走産のシジミ

いきなり水槽に入れたけど水温差ありすぎだな。ヤバいかな?






Do-Junが仕事から帰ってくるとシジミが3個無くなっていました~

家族に聞いてみると…

シジミを入れました3

「さっきバリバリ言わして食べていた」とのこと

シジミを入れました4

今回は食べてくれました~。よかった~







それじゃ、Do-Junもお腹すいたので…

シジミを入れました5

モスバーガーの「サンギバーガー」
  北海道・東北・新潟エリアで期間限定品



簡単に言うと「鶏のから揚げバーガー」


北海道で鶏のから揚げは「ザンギ」って言うんですよ



ご存知でした~??







では、また
コメント

No title

こんばんわ~(^o^)/

ブブちんしじみも食べるんですね~
シジミは肝臓にイイですよ~(*^_^*)
ってお魚さんにはあんまり関係ないかな(・_・;)

ザンギバーガーおいしそう♪
REONも食べたい!!

Re:REONさん

やっぱ、ブブちんの肝臓にもよいと思いますよ~
とくに二日酔いの朝とか…

あっ!こっちのほうが関係無いや…i-229

No title

こんにちわ
足跡よりお邪魔しました。
「ふぐ」・・・ ビックリです。 ミドリフグかと思いましたが、まさかこれが飼育されていたとは・・・
今一度、ビックリしました。
私はbeeシュリンプ飼育してます。また寄って見てくださいね。

Re:だーさんさん

はじめましてです~ようこそお越しくださいました~i-237

「フグ」驚かれる方が多いですi-179
みなさん、フグ料理によく出てくるトラフグさんを連想されてしまいますが…i-229

ビーシュリンプ、最近ちょっと興味あります
けっこう流行っているんですよね?

でも、大きいフグの大きな水槽もあり、これ以上水槽を増やすのに
家族の理解を得るのはほぼ不可能です~i-241

また拝見させて頂きますです~v-411

こちらにも遊びに来てくださ~い!!i-237
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

