スポンサーサイト


水道水を検査してみる

コーラルフィッシュ」のバックナンバーを見ていて


「水道水の水質検査」があったのでマネをしてみる…


水道水を検査してみる1

ムムッ! NO2ってちょっとあるの??

念のためもう一度やりなおす

水道水を検査してみる2

やっぱ、ちょっとある…




あれ??




この試薬って淡水でもOKなのかな~??





そこで…






2日前に仕込んでおいた人工海水で試してみる…

水道水を検査してみる3

おぉ~。pHめちゃめちゃ紫色~!!

やっぱNO2は少しあるみたいね






そんだけでした~






では、また
コメント

No title

こんばんわー
海水ってアルカリでしたっけね?
私の水槽のphは5です。結構低いでしょう。
でも中の住人達は至って元気なんですよ。

記事読ませていただいて、何日か前の七五三
の時の娘さんのお面の写真 笑いました。
私の娘もどう言う訳か、戦い物を選んでたのを
思い出しました。

Re:だーさんさん

はい。海水はアルカリです~v-466
pH5ですか!?
こちらの水槽でしたら大変なことが起きるかも知れませんv-356

お面はてっきり女の子が見るアニメキャラクターを選ぶと思っていたのですが…i-229
おまけに小学生になったらランドセルは「黒」がいいと申しておりましたv-356

将来ちょっと道を外れてしまわないかと思いましたが
お嬢様も戦い物を選んでいたと伺って
ちょっと安心!?しましたです~i-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

