スポンサーサイト


ツブ貝が無ーい!!

「ブブちん」のお食事メインメニューの「ツブ貝



冷凍庫のストックが少なくなってきたので

2週間ぐらい前から生鮮スーパーで探していたのですが、とうとう…





ストック無くなっちゃいました~
         ヤバ~ ( ̄▽ ̄;)






ならば代わりに先日ペットショップで消耗品を買った時に

「ザリガニ」を見かけたので

ツブ貝が無ーい!!1

わざわざ買ってきました~!!3匹~!!


「ツブ貝」は基本毎日ブブちんにあげておりましたが

「ザリガニ」は1匹で2~3日はお腹に持ちます


ツブ貝が無ーい!!2

さっそく「ブブちん」のもとへ入れてあげました~

朝に最後の「ツブ貝」を召し上がったので、まだお腹すいていないご様子







実は…






ザリガニ3匹中、1匹が抱卵していたんですよね

これ、ペットショップのかたが選んで入れてくれたのかな?




もし、卵が孵ってザリガニをたくさん育てることができたら

ブブちん大喜びするかな??

と、そんな単細胞な考えで…







さっそく水槽立ちあげちゃいました~

ツブ貝が無ーい!!3

36センチの病棟水槽(使っていない時は単なる小物入れ)に

ブクブクと外掛けフィルター付けました


リング濾材は120センチ金魚・ムブ水槽の物をちょっとだけ拝借



ツブ貝が無ーい!!4

一応、隠れ家的なダミーの岩も入れて置きました~





ツブ貝が無ーい!!5

おやっ!?何かいるぞ~



ツブ貝が無ーい!!6

えっー!?もう産まれていたの~??

2匹は確認できたのですが、その後は産まれていないみたい…

それともたまたま購入時に紛れ込んでいたのでしょうかね…





ザリガニ3匹で「ブブちん」のお腹、1週間は持つだろうと思っていたのですが

こうして1匹はしばらく飼育することにしたので5日がいいとこだな

ツブ貝が無ーい!!

それまでにツブ貝が売られていますよ~に!!








ついでにお買い物の品を…





ツブ貝が無ーい!! 8

ツブ貝に挟み込む予定の「カーニバル」です…

                ( ̄▽ ̄;)








では、また
コメント

No title

おはよう です

ブブちんが食べるんだぁ?
つぶ貝は、旦那さんの晩酌の刺身かと・・・
ザリガニ ロブスターに見えたのは私だけ・・・
ザリガニを塩茹でにして食べたく成ったのも
私だけ・・・?
だけど、稚ザリガニ沢山孵化しそうですね。
そりゃあ ブブちん大喜び ですねぇ。
その前に稚ザリガニが孵化して増えるのを
記事up楽しみにしてますね。

Re:だーさん

おはようございます
「ブブちん」の大好物は貝類や甲殻類です

ツブ貝は当初冷凍庫に残っていた物を試しにあげてみたところ
大好評だったのでそれからは「ツブ貝」をあげております
クリルと併用してあげていたのですが、最近はクリル食べなくなったので
ツブ貝にカーニバルを挟んで毎日あげております

淡水魚なので本来は「タニシ」を食べていたのでしょうけど…i-229

ザリガニはもともと大好物のようです
以前は喜んだ顔して追いかけていたことありますi-229

水槽にはヤマトヌマエビが同居しておりますが
小さく動きが素早いので
大型のフグには食べられてしまう心配は無いようです~i-229

No title

なるほどー 
かなりグルメな訳ですね。

Re:だーさん

しかも偏食家なんです…v-356
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

