スポンサーサイト


仕方がないので…

「ブブちん」の大好物である「ツブ貝


やっぱ、生鮮スーパーにお安い「ムキツブ」がまだ無いんですよね








仕方がないので…








値段のお高い「殻付きのツブ貝」を買ってきましたよ~

殻は生鮮スーパーの人にはずしてもらいましたけどね

仕方がないので…1

なまら 見ているべさ…(^^;)


「ブブちん」なんだかそわそわしております



最近は「シジミ」だけしか食べていなかったしね

おまけにお腹いっぱいにならないし…





いつもならこの時期に「ムキツブ」の入荷が多いのではないかと

お店の人に聞いてみたら

「ムキツブ、高くて入ってこないんですよね」





だってさ!!  そんな~!!







とりあえず、買ってきた「ツブ貝」を何個かに切り分けて

あとは「シジミ」と併用して給餌しましょか











で、ツブ貝を切っていて気がついたのですが…




 いつものムキツブ → 解凍品

 今回の殻付きツブ → 生、めちゃめちゃ新鮮!









早速「ブブちん」に一切れあげてみたら


めちゃめちゃ喰らいついておりました~






「ブブちん」久々に…

仕方がないので…2

御満足していただけたようです~

顔がうれしそう








早くムキツブ入荷して~!!













アクアなお話しではありませんが…










先日の夕方、お空高くにこんなものが…

仕方がないので…3

一瞬 「隕石」か「UFO」かと思っちゃいましたが

「飛行機」ですよね


自宅上空、あんなに高い所では見たこと無かったので驚いちゃいましたわ~








では、また
コメント

No title

ブブチンホントにツブ好きなんですねぇ。
むきツブって沢山入って売っているのですか?
スーパーのお刺身売り場のでは無いんですよね?今度スーパーに行ったら、調査してみます。

ここに居ると結構空を見上げる事有るので、たまに見かけますよ。建物が沢山有る所では、余り見えないかもね。

Re:だーさん

ムキツブはいつも鉄東地区にある生鮮スーパーで買っています
解凍品ですが殻をはずしてあって、7~8切れ入りでお手軽なんですよ~
お刺身売り場にあります~i-229

「ブブちん」舌肥えていますよねv-356

そうですか。今回は短い飛行機雲が夕日に
ハッキリ照らされていたので気づいたようです

よくよく考えてみたらDo-Junが夏によく出没している石山地区で何度か見ていました~
たぶん、同じ空路の飛行機だったと思われますi-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

