スポンサーサイト


ワセリン

アクア用品の「Oリング」に塗っている「ワセリン」


いつも使っていた「エーハイムのワセリン」が無くなってきたので

節約?1

近所の薬局で「白色ワセリン」買ってきました~


こちら50グラムで263円


エーハイムのチューブに入ったワセリンは

たぶん5グラムで500円ぐらい…




節約?2

薬局で買ってきたので、なにか魚に害のある薬品でも入っているのではないかと

心配してしまいますが、ネットでいろいろ調べてみると



けっこうアクアリストで使っている方がいるみたいですね



次回のフィルター掃除の時にでも使ってみようかと思います~







では、また
コメント

No title

おはよう御座います

あっ Oリングに塗るのね、あーそうっかそっか。
aquaリストの皆さんがエーハイムのフィルターを使用の中、私は逆らってテトラのフィルターなんです。気が付きませんでした。

そうそう、雪(みぞれ)今も降ってるね。手稲側の山は白く成ってますよ。

Re:だーさん

ワセリン、Oリング部からの水漏れ防止にいいです!
外部フィルターならばお掃除の時にヘッド部分の取り外しもスムーズになります~

午前中の雪、一時強く降っていましたね
あ~、寒いから仕事忙しくなってきました~v-356
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

