スポンサーサイト


ブブちん2周年!!

我が家のアイドル?

「ブブちん」こと テトラオドン ムブが

ブブちん2周年1

うちに来て2周年です~!!

ちょっとケーキでお祝い!!  もちろんブブちんは食べませんよ

ブブちん2周年2

正確には計測しておりませんが

只今57センチ前後ではないでしょうか?





うちに来た2年前は…

ブブちん2周年3

12センチ~!!

2年でこんなに成長するとは思いませんでした~

ブブちん2周年4

愛らしい顔していましたよね (←過去形






当時の動画もご用意致しました~

ご覧ください

[高画質で再生]

テトラオドン ムブ(幼魚) [ホスティング]






ほんま大きくなったなぁ~

ブブちん2周年5

けっこう重たいんだろうね…




長生きしてや~








では、また
コメント

No title

ブブちんにかなりビックリv-237
2年前は「ププちん」だったんですねぇ~
この大きさで、成長後の事知らなければ飼っていたかも知れませんね。

金魚が超でかく見えるのは、あたしだけでしょうか?

当然この大きさに成るのは知っていて飼ったんでしょうけど、ご主人のご理解があっての事ですね。
いや~2年でこれですかぁ~ ふぐ料理店出来ちゃいますね~
まづ 試食から行きますか!

ははは うそうそ。 でも60cm・・・ でかいですね。

Re:だーさん

驚いて頂けたようでこちらも嬉しい?です~v-411
これだけ大きくなってくれると「エサのやりがい」がありますね

よく人に「ブブちんは毒あるの?」って聞かれますが
食べた人の話を聞いた事がないのでワカリマセン
でも、現地でカワウソ(かな?)がムブを捕食しようとしていた動画を見たことあります

結局はムブが膨らんでしまったので
どうしようもなくなり逃げられてv-355しまいましたが…i-229

襲うくらいなら…、大丈夫…、かも…???

えーっ!?v-356v-409

No title

あの当時は金魚の方が大きかったんですね。
なんかオドオドしてるし。。。(^^)

Re:とんばさん

うちの水槽に入って間もないので
けっこうおどおどしていますよねi-229

今は右側が「ブブちん」の定位置ですが
当時は水槽の右側に行く事はほとんどありませんデシタ

水槽が広いハズだったのでもっとダイナミックに泳いで頂きたかったです~i-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

