スポンサーサイト


ブブちん暴走

今週の札幌、いよいよ寒くなりやした~


生体入れた後にと順番がおかしくなっていますが、120㎝金魚ムブ水槽に

ヒーターを取り付けました~!!



金魚の適応範囲は広いので今までヒーターは取り付けていなかったのです

ブブちんはアフリカ出身なので北海道の冬は人間様と同じく暖房が無ければ

生き抜くのは至難の業でございましょう



Do-Junの部屋は昨年の冬季間、日中は暖房止めてましたがそれでも20℃以上の

水温だったので120㎝水槽なら22℃ぐらいはキープできるのではないかと思いましたが

とりあえず保険代わりに


と、言うことでGEXのサーモとヒーターとスドーのヒーターカバーを購入

120㎝用ヒーター

サーモは1KW仕様! ヒータは500W!!


1本のヒーターだけだと壊れてしまったら、それで終わりなので2本仕様にしようかと…

それだと片方が壊れても急激に温度が下降したりしませんですし…


300W × 2本 、200W × 2本 または 200W + 300W の3つから選択しようかと

思ったのですが、いろいろ寝ないで考えた結果、500W1本仕様にしました



さてさて、ようやく環境?水質?に慣れてきたブブちん

慣れてきたブブちん

Do-Junが仕事に行っている間に とんでもない事をしてくれました









金魚のヒレ齧ってる~!!








ほら、言わんこっちゃない!!   



幸い、金魚を食べることはなさそうですが、あのヒラヒラしたきれいな金魚のヒレは

ついつい「パクッ!」ってしたくなるそうです







いえいえ、ブブちんが悪いのではありません!

ブブちんは人間で言えばまだ保育園のひよこ組の様なもの(あっ!うちの姫様も)



良いことと悪いことの区別がつかない時期なのです。そーゆーことにします



で、仕方ないので120㎝水槽を間仕切り。ペットショップに行き予想外の痛い出費

間仕切り用セパレーター

狭くなったけどしばらく我慢してね

ブブちん隔離



ブブちん、みんなのところへ行きたいみたいです…

哀愁のブブちん


まだクリルやキャットを召し上がらないので、餌付けにちょうど良い機会かと思います

餌付けしてエサをキチンと認識できるようなったら、また間仕切り外そうかと…

その前に金魚達のヒレが回復するまではダメですな


では、また
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

