スポンサーサイト


引き金をひいてしまったかも…

ザリガニ水槽の「大きめな子ザリガニ」が

脱皮に失敗してしまった様なので…





新入りの「サザナミフグ」にあげる事にしました





水槽に入れたとたん…






コンゴウフグが横取り







するとサザナミフグが怒り

コンゴウくんの唇に噛みつきました








するとコンゴウくんが「おい!新入り待てや!コラ!!ってな感じで

サザナミフグに噛みつきました~









すると、なんと気の荒いミドリフグBがどさくさに紛れて

サザナミフグの尾鰭に噛みつきました~








ヤバい… ( ̄▽ ̄;)

Do-Junが引き金をひいてしまったのか…








新入りのサザナミフグ…

引き金をひいてしまったかも…1

こんな感じで尾鰭を丸めてぎこちなく泳ぐようになったり…

引き金をひいてしまったかも…2

呼吸が早いまま、ライブロックの上でじぃーとしていることが多くなりました…






お食事もあげてみましたが、食べません

昨日はクリル爆喰していたんですよ!






他のフグたちからのプレッシャーを受けてしまったのか??





このままではストレスが溜まって更にヤバい事になるかと思い…







隔離用水槽を立ち上げる事にしました~

でも、水槽は現在「ザリガニ量産水槽」として稼働中なので…

引き金をひいてしまったかも…3

新たに40センチ水槽とフィルターを買ってきました~





で、緊急に水槽を立ち上げて隔離

引き金をひいてしまったかも…4


はい。プレッシャーを感じている新入りを隔離せずに

無実のミドリフグAも含め、海水フグ水槽の住人たちを追い出して隔離してしまいました~

連帯責任です!!




サザナミフグはプレッシャーを受けないように

引き金をひいてしまったかも…5

しばらく おひとりで悠々と暮らして頂きますです





けっこう臆病者なんかいな?

 (^^;)








では、また
コメント

No title

おはよう御座います

いや~なみちゃん、この目はかなりショックのご様子ですね。真丸の目が、細くなっています。
それより何より、みどりふぐ君達が中々くせ者の様ですね。可愛いと思っていたのに・・・
が、しかしL水槽を用意したすばやさに脱帽です。

Re:だーさん

はい。フグはくせ者が多いですが特にミドリは…i-229

手遅れにならないようにペットショップ開店時間に行って買ってきました
幸い日曜日だったので、午後に立ち上げることができました~v-290

No title

おおっ、サザナミフグを飼育されるのですね。
かわいいと思いつつも大きくなるので私には手が出せないので、なみちゃんの成長を拝見させて頂きたいと思います。
いやー、やっぱりかわいいですね。ライブロックをつつく姿なんてたまらないですね!

Re:yskさん

yskさん、お久しぶりです~v-411
ありがとうございます~

サザナミフグに手出しちゃいましたi-229
大型種のようですが、水槽飼育ではそこまではいかないだろうと…

甘く考えております!i-229

後でしっぺ返しがくるかも知れませんです~i-230

No title

立場が弱いサカナをメインに残すのは混泳の鉄則ですね~。
はやく心の傷が癒えるといいですね。

Re:とんばさん

ありがとうございます~v-411

1週間後ぐらいから徐々に
無実のミドリA→ミドリB→コンゴウフグ
と戻してみようかと思います~

うちのミドリフグより大きめの幼魚だから大丈夫かと思ったのですが

甘かったですv-356

No title

こんばんわ~(^o^)/

なみちゃんは大丈夫でしたか?
って、いつの間にかお迎えしちゃってるし(笑)
とうとう我慢できなかったんですね!!
REONもそろそろやってしまうかも( *´艸`)ムフッ

Re:REONさん

ありがとうございます~v-411
とりあえず、水槽の環境に慣れて頂くようにします

REONさんの次は何でしょ?
楽しみですぅ~v-411
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

