スポンサーサイト


90センチか120センチか…

昨日は全国的に寒かったですね

札幌も昨日の朝の最低気温は1.6℃で平年より13日遅い

「初氷を観測したんですって!!



そうか。13日遅いのか…

どうりで最近、売り上げが悪い訳だ… ( ̄▽ ̄;)







さてさて…








実はDo-Jun、悩んでいたんですぅ~

「抜け毛」じゃないよ!!







90センチにしようかな??







いやいや、やっぱ90にしたら120が欲しくなるよ…









じゃ、やっぱ120センチにしよう!!









と言う事でとうとう買って参りました~








じゃ~ん!!



90センチか120センチか…1

120センチのクリスマスツリー!!

えっ!?「水槽」じゃないっすよ!!(^^;)





前々からどうせ買うならば

姫様(3歳6カ月)の身長より大きなのがいいなぁと思っていたんですよね

ちなみに昨年までは100円ショップで仕入れた30センチぐらいのを飾っておりやした

90センチか120センチか…2

飾りつけはもちろん、姫様が手伝ってくれました~

そう言えばDo-Junも子どもの頃、ツリーの飾り付けが楽しかったなぁ~









しか~し!!!







作業した場所が悪かった…









90センチか120センチか…3

「ブブちん」おびえて左側にきてました~

定位置は「右」です!



すまん!! ( ̄▽ ̄;)






では、また
コメント

No title

こんばんわ~(^o^)/

えぇ~水槽じゃないのぉ?
って思っちゃいました!!
だって、90か120って言ったらやっぱり水槽ですよ!!
でも、クリスマスツリーいいですね。
REON生れてから今まで、飾った事ないです(*^▽^*)アハハ
姫様のいい思い出になったでしょうね♪♪

No title

私もすっかり水槽かと思って見てました。
人事ながら120cm2本を家の中って、コンクリートの家じゃなきゃ無理無理って。そんな事無いのかな?
クリスマスツリーですかぁ。そんな時期に成ってましたか。姫様のこれ位の歳の思い出って後に残る様ですよね。飾りつけはきっと楽しかったでしょね。

Re:REONさん

あらま!「水槽」だと思われましたか…(←しらじらしい…i-229

この後に、大型ショッピングモールで白いクリスマスツリーを見た姫様が…

「こっちが欲しかった!」ですって!!

一気にトーンダウンしましたi-183

Re:だーさん

]あらま!だーさんも「水槽」だと思われましたか…(←かなりしらじらしい…i-229

120を上下に2段はやっぱかなり補強しないとマズイですよねi-229
上段の60センチ規格(57リットル)を
60×45×45(105リットル)にしようかとも考えたことあるのですがi-230

ここ3階なものでして…

おまけにこの下は「大家さん」なんですよねi-229
無理はできませぬi-230

No title

水槽かと思いきや・・・ツリーでしたか^^;
ブブちんもいい迷惑みたいですね。
まぁクリスマスまでの我慢ということでネ!

Re:のっちさん

あらま!のっちさんまでそう思われましたか!?(←そうとうしらじらしい…i-229

「ブブちん」このままではストレス溜まるかと思い
ツリーを別な場所に移動しました

いい場所だったんですけどねi-229

No title

え・・・水槽じゃないのですか・・・
私も見事に騙されました・・・笑
確かに最初の写真ではふぐさん、右側にいますね。右はいごこちがいいのでしょうか?それとも・・・エサがそっちから来る・・・とか?笑

Re:ramさん

あらま!ramさんもですか!? どうもスイマセン!?i-237 (←どうしようもなくしらじらしい…i-229

「ブブちん」、幼魚の頃の定位置は左でしたが、体が大きくなってからは「右」です
ちなみに給餌時は真中あたりですね。水槽左の上蓋からあげています
どうして右なんでしょうね。何か落ち着くものがあるのでしょうか?
飼い主にもワカリマセンです…i-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

