スポンサーサイト


そろそろ…と思ったら

ひとり隔離されたままのコンゴウフグ


そろそろ…と思ったら1

そろそろ本水槽に戻してあげましょうかね~




大丈夫かな~(^^;)


じゃ、明日ね












と思ったら








なんと「なみちゃん」の尾鰭2箇所と尻鰭がっ!!

写真見えにくくスイマセンm(__)m

そろそろ…と思ったら2


そして「ミドリフグA」の左鰭がっ!!

写真もっと見えにくくスイマセンm(__)m


そろそろ…と思ったら3

かじられている~



うっそ~ん!!








犯人はもちろん  



そろそろ…と思ったら4

「ミドリフグB♀」  なんだかこの写真、めんこく写っているなぁ~







はい。もちろん隔離水槽に逆戻りです

コンゴウくんの復帰も延期しますです

そろそろ…と思ったら5

ミドリB、戻すの早すぎたなぁ~




そう簡単にうまくいきませんね

次に戻す時は コンゴウフグ → ミドリフグB にしてみようかな









では、また
コメント

No title

このミドリフグが悪さをするんですか?
んー グレムリン見たいな奴ですね。

Re:だーさん

めちゃめちゃ気の強い女の子ですv-356

No title

へぇ~ 女子なんですかあ?
どこも、男子が弱いですね。我が家もそうだし・・・

No title

私の浅い経験で申し訳ないですが…同じ水槽内でセパレートで区切ってしばらく泳がせておいた方が今後のトラブルが無かったような気がします。
こいつは同じ水槽にいる同居人という認識をしてくれるのかも??

ミドリBちゃんは尾びれに模様がありますね。サヴァではなさそうですが大きくなるかもしれないですね!

Re:だーさん

はい。たしかに…i-229

Re:yskさん

おぉー!そんな方法がありましたね~
最終手段に使わせて頂きますっ!!i-184v-411

前に一度「ブブちん」と「金魚」をセパレーターで隔離したことはあるのですが
60規格用のセパは無いので、いよいよの時にはまず買いに行きますです~

ミドリの模様のお話し、Do-Junもフグ関係の特集で見た事あります

確かに模様はあるのですが、大型化するミドリフグの場合だと
2年半も飼育していればかなり大型化しているはずなのではないかと…i-230

うちのは飼育当初から見れば2倍ぐらいにはなったとは思いますがまだ大型化までとは…i-229

まぁ、大型化しなくても10年は寿命があるらしいので
長く飼育していればそこそこ大きくなるのではないかと…

のんびりと大事に育てますです~i-179

そう言えば、前にペットショップで15センチ以上はあった(ように見えた)
ミドリフグを見ましたが、めちゃめちゃインパクトありましたよ~v-405
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

