スポンサーサイト


地獄水槽

緊急に本水槽へ戻った「コンゴウフグ」


どうも様子がおかしいぞ…





逆立ちするにしても、いつもなら綺麗な逆立ちをするのですが…

地獄水槽1

これはどう見てもおかしい…

おまけに尾鰭の外側が黒くなっている





んっ!?

念のため隔離水槽の水質検査をしてみました~

地獄水槽2

おぉー!!なんて水質だ~!!!!

こんなにMAXな値は初めて見たぞ!! <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!

地獄水槽3

これって地獄水槽じゃん!!!


そうだよなぁ~。隔離水槽、当初は1週間ぐらいの予定だったのに

伸びに伸びて水質悪化するの当たり前だよなぁ~ (←おいっ!)





コンゴウくん、アンモニアにやられてしまったようです








すまん!! 







またもや緊急に「ミドリフグB」も本水槽に戻しました~




でも、やっぱミドリBは「なみちゃん」に喧嘩を仕掛けます

更に死にかけている「コンゴウくん」にまでやりたい放題







そうだ!!!






家にこんないい物がありました~

地獄水槽4

ベタ飼育とかに使うワンルーム

さっそくミドリBに入ってもらいました~

前にもミドリフグを隔離した事あったなぁ~(←思い出した!



そう言えば「ウルトラマンA」でこんな場面があったような…









一応、本水槽も水質検査をしておきました

地獄水槽5

まぁ、うちのはこれで正常だと思います



コンゴウくん、なんとか回復してくれ!!









では、また
コメント

No title

頑張れ~!

Re:だーさん

(ToT)

No title

泣かずに頑張ってくださいね。
でも見てると、フグ君達の飼育も難しいですね。

Re:だーさん

ありがとうございます~
大きくなるにつれ気が荒くなってくる種が多いようでありますが
最近、つくづく実感しておりますです
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

