スポンサーサイト


残念なお知らせです(ToT)

「コンゴウフグ」が…



残念なお知らせです(ToT)

他界されました… ((((*ToT*)†~~~アーメン 






はい…







Do-Junの愚かな振る舞いが

この様な結果を招いてしまいました… 










やはり、アンモニアにやられたようです…


そうだよね。隔離水槽、1週間だけのつもりが伸びに伸びたら

こうなってしまうよね…




途中、かなり回復してきたようにも見えていたのですが…










ミドリフグ2匹、シマキンチャクフグ、コンゴウフグ、ラクダハコフグ、ヤエヤマギンポ

多い時にはこれだけの住人がいましたが

それぞれ小さい時からほぼ同時期に育てたからね


各々のパワーバランスもうまく調っていたのでしょうね






あ~。アクアなテンションかなりダウン







うちに来た時はたしか3.5センチ位のコンゴウくん

水槽から引き揚げて測ってみたら20センチありました



2年4カ月しか育ててあげれませんでした…






コンゴウくん、恨んでいるだろ~なぁ~

ほんまにゴメンよ

安らかに眠ってなぁ~ (ToT)/~~~







では、また
コメント

No title

今、記事を読みとても残念な気持ちで一杯です。
本水槽復帰の状況を楽しみにしていましたが・・・
黙祷。

Re:だーさん

ありがとうございます~(ToT)/
あ~。良かれと思ってやっていても、ま逆の時がありますよね

ちょっとは良くなってきたかと思っていたのですが…

No title

コンゴウくん、残念です。一度体調を崩すと難しいですからね…。この経験を糧に今いる子達、または迎える子達を大切にしてあげればコンゴウくんの死も無駄にはならないと思います。
2年4カ月幸せだったと思います。ご冥福をお祈り致します。

Re:yskさん

ありがとうございます~(ToT)/
今の60水槽が海水となってからは比較的うまく飼えていたと思っていたのですが
酸欠事件の不注意に続き、またもこの様な形となってしまいました~(ToT)
慎重さが欠けていましたです

No title

後悔したらいかん。
反省すればいい。

No title

お疲れ様です。
今回の経験を生かして、今いるふぐたちに、いい思いをさせてあげられれば、、。
私も、ご冥福お祈りいたします

No title

こんにちは。
コンゴウさん、残念です。
ご冥福をお祈り致します。

やっぱり混泳って難しいですね…

でも3.5センチ→20センチすごいですよ、Do-Junさん。

Re:とんばさん

ありがとうございます~(ToT)/
ほんまに反省だらけです~

Re:ramさん

ありがとうございます~(ToT)/
フグみんなにいい思いさせてあげたいのですが
今もミドリBは危険なため、隔離状態です~
いつになったら…

Re:サコさん

ありがとうございます~(ToT)/
大きくなってからの混泳は難しいようです~
大きくなると気が荒くなる種も多いみたいです
考えが甘かったようです
たくさん食べていつの間にかこんなに大きくなっていました~
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

