スポンサーサイト


水換え終~了~

昨日は今年最後の日曜日

と、言っても午後3時までお仕事だったDo-Jun




今年最後の1週間はめちゃめちゃ忙しくなるので

全水槽の水換えをしておきました~




朝、お仕事前に海水フグ水槽の水換え

夕方、お仕事後に120センチ金魚・ムブ水槽
           & ザリガニ水槽の水換え

水換え終~了~

2010年の水換えはすべて終~了~!!


ちなみにフィルター掃除は先週の日曜・祝日の午後に済ませました





2010年の水換え

 ・海水フグ水槽 52回 912リットル
 ・120センチ金魚・ムブ水槽 56回 3,520リットル


でした~ (週1ペースの水換え)








なお、2011年の水換え開始予定日は…












元旦の予定です~

ほんまは2日なんですけど、「新年のご挨拶」に行かねばなりませんからね







では、また
コメント

No title

え~ この回数12カ月で÷とひと月4回強の入れ換えですかあー!それって毎週って事ですよー。
私、やっぱり海水には行けません。
いやそれって本当に大変ですよね。
年内お疲れ様でした。

No title

1年間、お疲れ様でした~♪
それにしてもスゴイ水量ですね…v-410
私は最近サボリ気味で水換えというより足し水になってます(笑)
それでも元気だから、まぁいっか!って感じです

Re:だーさん

フグ水槽って水が汚れやすいので
週1ペースで水換えがんばっております~

海水、なかなか面白いですよ~
だーさんも60水槽からでも始めてみてくださ~いv-411

Re:サコさん

海水水槽はバケツ2杯/週
淡水水槽はバケツ8杯/週ってとこでしょうか

それでも1年積み重ねて行くと結構な量になりますよねi-229
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

