スポンサーサイト


主役のピンチ!!

札幌、今日の夜から明日にかけて「暴風雪」だそうです(昨日の夜の予報)


さてさて、「一応主役」のミドリA なんですが

1ヵ月ほど前からどうも左目が曇りだしまして…

自然治療してもらおうと、様子見ていたのですがどうも治りません


そこで、夜に病棟水槽を立ち上げてみました


◎Day1

薬は「エルバージュ」を投与

DAY1



◎Day2

午後からどうも様子がおかしい…

もしかして薬の投与量が多かったかも…

ちょっと薬中毒気味…  らりってる…


とにかくヤバイなと思い、本水槽に戻したんですけどね

やっぱ、様子がおかしい…

活発に泳がない。底砂の上に着陸…



◎Day3

夜中3時ぐらいに目が覚めた時に水槽を覗いてみたんですけど

やっぱ、おかしい…


急遽、病棟水槽を再立ち上げ。薬は投与しません

DAY3



やばい、瞳孔が開いている…

ミドリフグは調子の良い時は卵型の瞳なのに完全に丸になっている

キョロキョロ動かない。泳ぎもフラフラ気味



◎Day4

朝、泳いではいるのですが、かなりフラフラ。水槽のガラス面などの障害物にゴンゴン

ぶつかっています



ここまでくると、もうダメかも…




と思ったら午後から瞳がちょっと卵型に。朝よりはシッカリ泳げている


でも、底に沈んでいることが多い。まだ顔色悪そう…

DAY4



◎Day5

昨日より回復している。午後には動きも活発になりつつあったので


Do-Junは本水槽に戻してみました

DAY5

時間と共に体の色が変わってきてミドリフグからグレーなフグに…

右のミドリBと比べていただけるとよくわかると思います

これはマズイと思い、また病棟水槽に戻しました



◎Day6

すこぶる元気です~!!上下にも活発に泳いでいます~!!

DAY6


色もGoodです!完全復活です~!! たぶん…

よかった!よかった!!

2~3日後に病棟水槽から退院させます



お騒がせなミドリA… じゃない、Do-Junでした


すまん!!ミドリA !! 君の生命力に感謝です!

では、また
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

