スポンサーサイト


お正月早々…

お正月早々…








こんなお話しをしなければならないのは

誠に胸が締め付けられてしまうのですが…









「ミドリフグB」が…







お正月早々…

アーメン((((ToT)†~~~










何とご報告したらよいのでしょう…









朝、起きたら「ミドリB」が水槽の底に横たわっておりました~





サザナミフグの「なみちゃん」、がんばり過ぎたのか??





気の荒いミドリBがなみちゃんの尾鰭を齧ったりしていたのは

以前にもご報告した通りだったのですが





「なみちゃん」、とうとう反撃に出た??






あくまでDo-Junの憶測であり、はっきりした原因はわかりません…



齧られたような損傷個所は無いのですが

一部皮がめくれておりました~ (それは齧られたってことなのか??)







「なみちゃん」と「ミドリフグA」はいつも仲良さそうに(いや、互いに無関心かも)

泳いでいたので心配は無かったのではありますが、

「ミドリフグB」は「なみちゃん」をイジメていたので長い間隔離して

先日、釈放したばかりだったのに…




お互いよほど反りが合わなかったのか??






2008年3月25日にうちへ来て、もう少しでまる3年経つところだったのに…

大きさは5.7センチにもなっていました~



ミドリAにはミドリBの分まで長生きしてもらいたいです~



ミドリBよ、安らかに眠って下さい(ToT)/~~~





正月早々、暗い話になってスンマセン









では、また
コメント

No title

・・・・・v-421

Re:だーさん

m(__)m

No title

こんにちは。

一体何があったのでしょうね?
残念な結果ですが残ったAに
頑張ってもらいましょ。

Re:ケンシロウさん

ありがとうございます~v-406
突然のことなので憶測でしか考えられません
でも、ミドリBはけっこうサザナミフグをイジメていましたから…
体はサザナミフグの方が倍以上大きいんですよね

No title

ミドリBさん・・・残念です。
長期飼育してると情が移りますからね、お気持ちお察しします。
ミドリAさんとサザナミさんはずっと仲良くして欲しいですね。

Re:のっちさん

ありがとうございます~v-406
ミドリAも長年一緒にいたミドリBがいなくなって
淋しそうです~v-406
今までうまく飼育出来ていたので残念です
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

