スポンサーサイト


「カクレクマノミ」のその後

う~。札幌 寒いっす!!!

昨日で8日連続の真冬日

今日も真冬日、明日も真冬日の予定


まぁ、おかけで仕事はそこそこ忙しいのではありますが…


なにも一気に雪 降らなくてもね…







さてさて…






先日、我が家へやってきた「カクレクマノミ

「カクレクマノミ」のその後1

おふたりとも仲良く元気にしております~



まだ小さいのでカップルではないとは思いますが

いずれはくっついて欲しいものです…



消灯後の水槽は青色LED1灯を常夜灯にしてありまして覗いてみると

2匹が一緒にいるのがわかります


外敵から身を守るために固まっているのでしょうね





カクレクマノミのお食事ですが

 ・カーニバル(「ブブちん」が食べる時に砕け散ったおこぼれ)
 ・冷凍ブラインシュリンプ(フグ達のエサだったのですが一緒に食べます)

それから、「シュアー」の小粒が欲しいと思っていたら…

「カクレクマノミ」のその後2

なんとアクア用品をしまっている箱の奥の方に未開封の物が!!

だいぶ前にシマキンチャクフグ・ラクダハコフグ・コンゴウフグ用に買っておいたのですが

後にエサのサイズを大きくしたので、手つかずのまま残っていた物がありました~


ラッキー!!


海水魚用の人工飼料って結構いいお値段しますからね





初めてシュアーを入れた時、カクレクマノミに評判は良かったのですが…


なぜか「ミドリフグA」が反応

食べる訳ではないのですが、異常に反応


シュアー食べもしないのに「カクレクマノミ」を追跡者のように追い回しておりました~

おいおい!!



まぁ、そんな反応は最初の3日間ぐらいだけだったんですけどね


いったい何だったんだろ~




それから、一緒に入居してくれた「キャメルシュリンプ」2匹も

「カクレクマノミ」のその後3

残ったエサを処理してくれていますです~


エビまた増やしてみたいな








では、また
コメント

No title

おはよう
昨夜から20cmは積っていますよ。今、風も出て来ました・・・。
が、ここの水槽は南国ですね。少しホッとしました。

Re:だーさん

外は北極?南極?でした!!i-183i-183i-183

No title

外は 北極~!

Re:だーさん

今日は晴れが多くて良かったです
でも寒い…i-230
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

